スティーヴ・アオキ、ニューALにニッキー・ミナージュ/ブリンク182が参加していると明かす

Billboard JAPAN

2018/8/7 10:00



Beats 1のAnna Lunoeとのインタビューに応じたスティーヴ・アオキが、今年9月にリリース予定の次回作『ネオン・フューチャーIII』にブリンク182とニッキー・ミナージュが参加していることを明らかにした。

アオキは、ジャンルをクロスオーヴァーした異色コラボを行うことで知られており、過去にリンキン・パーク、BTS (防弾少年団)、フォール・アウト・ボーイ、スヌープ・ドッグらとタッグを組んでいる。

【Tommorrowland】の会場で行われたインタビューの中で、これらの人気アーティストにどのように楽曲に参加してもらっているのかを問われると、「Twitterを今でもそのために使っている」と答え、「(Twitterを通じて)多くのラッパーと話した。ニッキー・ミナージュにコンタクトが取りたかったんだけど、“一方通行”って感じだった。そんな時、彼女宛てにツイートしたら、フォローしてくれたから、“この曲をずっと送ろうとしてたんだ”ってDMした。そうやって曲を受け取ってもらって、“すごく気に入った”って言ってもらえたんだ」と話した。

アオキは、マルマとのコラボ曲のリリースも控えているいるが、この曲がアルバムに収録されるかは明らかになっていない。

◎インタビュー映像
https://twitter.com/annalunoe/status/1025578969175871490

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス