超特急、“メンバー手作り”感がクセになる!「超越マイウェイ」MV解禁

モデルプレス

2018/8/7 09:26

【超特急/モデルプレス】6人組メインダンサー&バックボーカルグループの超特急が、ファンの愛称である“8号車”の日・8月8日に15枚目となるシングル「Jesus」(読み:ジーザス)をリリース。今や“ダサさ”は褒め言葉のニュアンスを獲得しつつある中、常に全力で“ダサかっこいい”を貫いてきた彼らの新曲ミュージックビデオ(以下、MV)が新たに解禁。「Jesus」だけでなく、FC盤収録曲「超越マイウェイ」にも“クセになる”魅力が満載です。

■「超越マイウェイ」の見どころは?



「超越マイウェイ」はFCサイトでフルバージョン、超特急公式YouTubeで1コーラスが公開。MVの注目ポイントをご紹介します。

Point.1 ”わちゃわちゃ感”が楽しめる

「超越マイウェイ」は、コミカルさとかっよこさが絶妙に調和し、超特急のらしさ全開。

ストーリー度外視で見るものを楽しませる演出は、グループの仲のよさがにじみ出ており、何度も繰り返し見たくなるハチャメチャ感が堪能できるはず。

“バックボーカル”としてグループを支えるタカシ(7号車)もフォーメーションに加わり、6人の息の合ったダンスにも注目です。

Point.2 "クセになる”キャッチーなメロディ

「超超超超超超超」「ウェイウェイウェイウェイウェイ」と繰り返されるフレーズと、キャッチーなメロディは一度聞いただけで耳に残り、口ずさみたくなる“クセの強さ”もポイント。自分を越えて、我が道を突き進むという力強い歌詞は、彼らの姿とも重なり、ファンの心に響く内容となっています。

コール&レスポンスが楽しめるアッパーなチューンは、ライブでも8号車と一緒に盛り上がること間違いなし。

Point.3 メンバーの"手作り感”

今回、“自分たちで作り上げるMusic Video”がテーマという「超越マイウェイ」は、6人の周囲にレールを敷き、ダンスする彼らを全方位から撮影。

スタッフも登場するなど、臨場感が伝わる撮影手法で、曲の中盤には本人たちがカメラレールを押したり、カメラを持って各々スタジオを飛び出すシーンも。最後は、撮影道具を仲良く片付けて、MVは終了。

“黙っていればかっこいい”彼らの、ちょっと意味不明かつ、全力でふざける姿にきゅんとくるはず。

■チケット秒速完売!ライブがすごい



「超越マイウェイ」がのように、ファンクラブ「夢の青春8きっぷ」には、超特急の魅力を余すところなく堪能できる限定コンテンツが満載。

12年に「TRAIN」でCDデビュー以来、音楽フェスやファッションイベントと出演し、人気の一途をたどっている超特急。“ダサかっこいい”パフォーマンスを武器に、ファンという乗客を増やしながら前進し続けています。

会場を震わせるほど大音量のコールが客席から湧き起こるなど、一体感のある“参加型ライブ”は、一度行くとハマってしまう人が続出。先日行われたイベントもチケットが秒速で完売し、その注目度が高さから「ファンクラブに入っておけばよかった…」という声も多数。

12月には約5万人を動員するアリーナツアーも控えている彼ら。「夢の青春8きっぷ」を手に入れたら、自由でがむしゃらに挑戦し続ける彼らの真骨頂・ライブが先行受付ができちゃいますよ。

シンプルにカッコいい曲、ダサさに振り切った曲と、幅の広いレパートリーを誇り、個性豊かな6人の息が合った瞬間はハッとするほど美しく、躍動する姿に魅せられてしまうかも。

ライブはもちろん、毎度ファン争奪戦ともなる限定イベントに応募できるなど、ファンクラブ限定のスペシャル特典は見逃せませんね。

■超特急“ダサさ”の先へ



「Jesus」は“ネオ・クール”をテーマに、超特急メンバー自らがアート作品の題材となる衝撃的な映像が話題になるなど、発売前から話題沸騰しています。

何事も全力で楽しんでいるからこそ、そこにかっこよさが生まれ「ダサさ」は味となっていく。

グループの本領を発揮し、“ダサかっこいい”パフォーマンスで平成最期の夏を一段と盛り上げてくれるはず。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社SDR

■15thシングル「Jesus」



●通常盤
表題曲「Jesus」ほか新曲2曲収録。M-3「Fashion」は通常盤のみに収録。
[収録曲]
M-1 Jesus
M-2 up to you
M-3 Fashion(通常盤限定収録曲)

●FC盤(FC会員限定販売となります)
表題曲「Jesus」に、ファンクラブ会員のために書き下ろした新曲をカップリング。
[収録曲]
M-1 Jesus
M-2 up to you
M-3 超越マイウェイ

●“超”超フェス盤
8/8・8/9開催の“超”超フェステーマ曲を収録。
[収録曲]
M-1 Jesus
M-2 up to you
M-3 SAIKOU KOUSHIN(“超”超フェス盤限定収録曲)

あなたにおすすめ