りょうがれなに失恋…しかし新メンバー登場で春が来る!?『恋ステ』東京女子×博多男子 第5話

AbemaTIMES

2018/8/8 08:00


 8月7日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー 『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン5、第5回 が放送。東京で1週間ぶりの再会では、夏の胸キュン浴衣デート。女子がそれぞれ幸せな時間を過ごした後、追加メンバーとしてまさかの2人の女子が登場! 動揺が走る女子、そして男子たちの心は…。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生4人が、福岡の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「大阪の男子高生3人が、北海道の女子高生4人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

東京女子×博多男子では、女子は恋に奥手なギャルモデルで、フィリピンとのハーフの関口さくら(さくら/高3・18歳)、一途女子の白川怜奈(れな/高3・17歳)。男子はスポーツ好きの爽やかイケメン、大西敦之(あつし/高3・18歳)、イギリス生まれのムードメーカーでカナダとのハーフ・大槻陵(りょう/高3・17歳)、アイスホッケー現役国体選手のウィルソン嶺(レイ/高3・17歳)。全員高校3年生。

これまでに、レイ&さくらが両想い。あつしとりょうはれなを巡り、バトルを繰り広げている真っ最中。花火デートでは、さくらがレイを指名。れなはあつし&りょうと屋形船に乗り込んだ。

 海をみながら、レイとさくらは並んで座る。浴衣での花火デートはお互い初めてで、さくらは「めっちゃ憧れ(のデート)だった」とはにかむ。レイが買ってきたポテトを“あーん”しあうなど、花火の下、お互いへの想いは加速。

 屋形船の3人は、あつしが「れなと2ショットいっていい?」と切り出すが、れなは「いや先にりょうくんと話していい?」と、あつしの申し出を断り、りょうとの2ショットをリクエスト。れなはりょうと2人きりになると、「れなのことも一途に思ってくれるし、嬉しかった」と言いながら、りょうの「決めとったりする人おる?」という問いに、「ほとんど決まってる」とまっすぐに答えた。

 れなの想いが自分ではないと察したりょうは、「それはしょうがないよね そっか…」と一瞬言葉に詰まるも、「決まってる人がおるってことは、もうそういうことだってわかるし、俺がいまできることは全力で応援することやな」と言うと、外にいるあつしの元へれなを送り出した。りょうの言葉を否定せず、あつしのところへ向かったれな。残されたりょうは「難しいなあ」とポツリ。打ち上がる花火を見つめ、堪らず目からは涙がこぼれ落ちるが、はっきり言ってくれたれなには感謝した。「めっちゃいい子好きになってよかった。俺見る目ある、ありがとうって感じですね…」。

 その頃さくらは、レイの自分に対する気持ちを確かめていた。「どう思ってるのかなあって」。レイは「俺的には前までの恋愛とは全然違う、今はいちばんにさくらちゃんのこと想ってる」「今日ここに一緒にいれてよかったし、選んでくれて嬉しかった」と伝えると、さくらに「俺に聞きたいこととかある?」と聞き返した。するとさくらは、「手…つなぎたい」とリクエスト。照れながら一生懸命気持ちを伝えようとするさくらに、レイは「手が組むのが好き」と、腕を差し、体をくっつけあいながら、「(残りの東京時間を)できるだけ2人でいよう」と約束した。

 その頃、あつしと恋人つなぎをしながら花火を見ていたれな。気持ちは誰か決まったか聞かれ、「わかるでしょ」とかわすも、「言ってほしいな」というあつしに、「ばり好いとうよ」と伝えた。まさかの博多弁に、あつしは完全ノックアウトだ。そして、れなの肩を抱きよせ、密着2ショットを撮影した。

 さくらとレイは合流後もずっと手をつないだままで、りょうが「手離せよお前!」とツッコむアツアツぶり。胸キュンデートを終えた女子2人だったが、夜はまだ終わらなかった。女子の宿泊先に、新しい2人の女子が待っていたのだ。

 新メンバーは、初恋相手を10年想い続けた高2の古小路志音(こしょうじ・しおん/高2・16歳)と、ハーフ好きの元アイドル・舞石まこと(まいし・まこと、ニックネームは「まこ」/高3・17歳)。実はさくらとまこは友達どうしだったが、2人ともここで会うとは思っておらず、絶句。

 4日目、何も知らない男子の前に現れた4人。まず反応したのは失恋モードのりょうで、浮足立つ。

 「面白くてハーフ顔」がタイプだというまこに、早速りょうは「面白い顔のハーフはだめ?じゃあ俺違うわ」とおどけてみせ、「高身長で笑顔がいい人」という身長174センチのしおんに、189センチのりょうはにんまり。レイが「全部りょうに持っていかれた」と茶化すほどで、りょうは「びっくりするくらい可愛かった」「春が訪れました」とウキウキだ。

 次回、そんなりょうと新メンバーが急接近!? 追加メンバーが2ショットデートをしたい男子を指名できる「指名優先権」で、2人が選ぶのは…!? これまでの女子2人と異なり、なにやら積極的に行動しそうな追加メンバー。「奪いに行きます」宣言も飛び出したシーズン5、第6回は8月14日(火)よる10時~放送!

(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

あなたにおすすめ