過去最悪・気まずい状況での参戦に新メンバーも疲弊「しんどい」「入り込む隙がない」 『恋ステ』北海道女子×大阪男子編 第5話

AbemaTIMES

2018/8/8 08:00


 8月7日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー 『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン5、第5回 が放送。安定にみえたまさとなつかの間に亀裂が入り、修羅場となるなか、史上初となる2人の追加女子メンバーが登場。動揺する旧メンバー、気まずい新メンバーが入り乱れ、波乱に次ぐ波乱の展開をみせた。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生4人が、福岡の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「大阪の男子高生3人が、北海道の女子高生4人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

北海道女子×大阪男子では、女子はふんわり系一途女子の菊池さくら(ニックネームは「さーちゃん」/高3・17歳)、ガテン系に弱い読モギャルの加藤夏歌(なつか/高2・16歳)。男子は浮気されてばかりの料理男子・森脇丞啓(しょうけい、ニックネームは「しょう」/高3・17歳)、浪速のサーファー男子・下田壮良(そら/高3・17歳)、リベンジ参戦の直球男子・藤村政貴(まさき、ニックネームは「まさ」/高3・18歳)。

追加メンバーは、カナダ人とのハーフ、メドウズ舞良」(まいら/高3・17歳)と夢は助産師、恋美積極的な和顔美人の久留栖るな(るな/高2・17歳)。

 るなが「誰とどうなってるんですか?」と尋ねるも、なつかは「今ピリピリ」といい、まさは「そらくんオススメです」と謎のオススメ。喋ろうとしても壁をつくる旧メンバーの雰囲気に、るなは「しんどい」「入り込む隙がない…。頑張んなきゃいけないのに全然近づいていけないし、もうどうしようもない」と早くもやりにくさを吐露。

 与えられた指名優先権で、まいらはまさを指名。るなはそらを指名した。なつかは「新メンバーかわいいって思ったら、そっちに行ける状況じゃん」「なつだって観覧車一緒に乗りたかったよ!!」と不満を爆発させる。そらは、選ばれたのは「嬉しかった」といいつつ、そらと三角関係のさーちゃんに対し、そらとの差がますます開くことを懸念。

 まさはまいらと全高123メートル、日本一高い観覧車「レッドホース オオサカホイール」へ。恋愛では一途だというまいらに、まさは「あんまり早まらないほうがいいっすよ」とまたしても謎のアドバイス。「俺から離れろっていう意味じゃなくて、そらとも話してみたり、しょうとも話してみたりして…」と恋愛指南を続けるまさに、ゆいPは思わず「なんなのこいつはw」とツッコミ。

 そらはるなとの2ショットトークで、まさとなつかの状況を説明するとともに、しょうと自分が同じ人を気になっていることも明かした。

 一方不安を抱えたなつかたち3人は、そらとるなが2ショットでいるところを発見。突撃したなつかがるなに「声可愛い」と近づくも、集合ショット撮影時、4人がキャッキャッと騒ぐ輪に、るなは置いてけぼり。女のバチバチ感満載の空気に、ゆいPは「なんか怖い。(なつかが)女のところ出てるんだよな」と目がクギ付けだ。

 その後まさとなつかも合流し、3台のタクシーに分かれて移動することになり、なつがまさ、さーちゃんがそらを指名した。タクシーの中で、ようやくまさと2人きりになれたなつかは「まさには泣かされたよ」とポツリ。まさは「ごめんなさい。イライラしていて」と謝り、「なつに対して?」という問いに、「いや、誰とかじゃない。イライラする自分もいらんし、自己中な自分とか、思ってないこともしたりとか、素直になれへんとかもいややった」と告白。なつかは「(まいらがまさをデートに指名したときに)終わったと思った。一緒に周りたかった。観覧車一緒に乗りたかった」とまさへの想いを伝えた。

 さーちゃんはそらに、るなとのデートのことを聞き、さらに「気持ちはさーちゃんやで」という言葉を引き出す。ただし自分はまだ迷っていると明かし、「明日の最後には決められたらなと思ってる」と言うにとどめた。

 道頓堀。好きな食材を選んで自分でたこ焼きが焼ける、たこ家道頓堀「くくる」で、まさかの行動に出たのが、しょうだった。

 一列に並び、最初はさーちゃんの隣をキープしたそらだったが、気を遣い、新メンバーであるるなとまいらの間に移動。これで両端はさーちゃんとしょう、なつかとまさという並びになった。

 まさはなつかにたこ焼きを作ってもらいながらも、ついつい茶々をいれ、なつかは「じゃあ自分でやって」とイライラ。しょうはさーちゃんにあーん”をするなど、完全に2人の世界に入り切り、コッソリ外へ抜け出した。それを見ていて、「またやられたと思いました」とぼやくそら。

 さーちゃんと2人きりになったしょうは、「(新メンバーが来ても)さくらがいちばん」と伝えたが、それを追いかけたのが、まいらだった。「しょうくんと話したい」「しょうくんだからきた」というまいらに、しょうは「マジか…ニヤける」とまんざらでもなさそう!?

新旧メンバー、恋のバトルが勃発するシーズン5、第6回は8月14日(火)よる10時~放送。

(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス