過去最高にハイレベル!?「99人の壁」第3弾の放送が決定!

8月15日(水)夜7時から、早押しクイズ番組「超逆境クイズバトル!! 99人の壁 夏の大花火」(フジテレビ系)が放送される。

100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、ブロッカーとなった残り99人の参加者を相手に早押しクイズで対決する「99人の壁」。

チャレンジャーは、1問ごとに25人、50人…と増えていくブロッカーを相手に、5問連続で正解すれば賞金100万円を手にすることができる。チャレンジャーは、自分の得意ジャンルを指定し、賞金獲得を目指す。

また、第3弾にして初のゴールデン進出となる今回は、これまでの一問一答形式に加え、3枚の画像から答えを連想する“写真連想クイズや、チャレンジャーとブロッカーが交互で早押し解答する“穴埋めサドンデス”なども実施。

さらに、チャレンジャーがジャンルを指定する≪無差別級≫の他、”平成時代に活躍した日本人”に詳しい100人を集めた早押しクイズバトル≪平成の日本人編≫も開催される。

≪無差別級≫には、前回「ガトーショコラ」のジャンル指定でグランドスラム達成を果たしたToshlと、一般参加者に交じって参加していた能町みね子も再び参戦する。

前回、前々回に引き続きMCを務める俳優の佐藤二朗は、今大会の見どころについて「過去最高のハイレベルな戦いでした。その分野に特化した人たちの壮絶な戦いがみられると思います。あと、僕の髪型に注目してください!」と語る。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157395/

あなたにおすすめ