移動中の快適な睡眠で旅先の時間が効率よく使える。こだわりのフィット感なアイピロー&アイマスク【今日のライフハックツール】


そろそろ夏休み。旅行の計画を立てている方も多いと思いますが、準備は万全でしょうか。まとまった休みは貴重ですので、あれもこれも行きたいと、予定をめいっぱい詰め込んでいませんか。

でも、長距離移動の疲れで、目的地についたときにはぐったり…では本末転倒ですよね。移動時間を利用して、いかに効率よく休息をとれるかが旅行を楽しめるカギとなります。

そこでおすすめしたいのが、今回ご紹介する『blossom』です。

人間工学にもとづいたグッドデザイン


『Blossom』は、ネックピローアイマスクのセット。人間工学にもとづいたデザインにより、首や目へのフィット感が重視された設計となっています。飛行機や電車、バスといった長距離移動の際、できるだけ快適に寝るための工夫が詰め込まれています。

5ポイントで首を支えて安定した寝心地を提供

Blossom-3
Image: Indiegogo

ネックピローの120度にカーブした内面は、5ポイントで首を支えてしっかりフィット。座ったまま熟睡しても首が前や横に倒れないようサポートして、安定性を保ちます。

狭い座席などで多少ムリな姿勢でも、心地よい睡眠環境がつくれそうです。また、テーブルに敷いて顔をうずめればうつぶせ寝もできる作りで、柔軟な活用ができます。

さらに13カ所に設けてある通気孔により、動いたときの圧で穏やかな気流が発生。空気が循環して熱を逃がしてくれますので、首もとが蒸れるのを防げそうです。

音楽を聴きながら眠りにつけるBluetoothスピーカー付きアイマスク【今日のライフハックツール】

寝付けない夜や、移動中の仮眠に便利なアイマスク。同時に音楽を聴きたいこともあるでしょう。でも、そのためにイヤホンと併用すると、なにかとごちゃついてし...
https://www.lifehacker.jp/2018/07/lht-music-eys-mask.html

アイマスクは目への圧迫が最小限かつぴったりフィット

Blossom-2
Image: Indiegogo

アイマスクは、目のあたる位置がくぼんだ特徴的なデザインで、まぶたやまつ毛への圧迫が最小限に。マツエクなど、アイメイクをしている女性にも嬉しいですね。

ファスナーをスライドさせれば、簡単に好みのフィット感に調節できます。また、しっかり遮光しながらも通気性が保たれる仕様なのもポイント。

それぞれ小さくまとめて専用ポーチに収納すれば、それほどかさばらずに持ち運べます。使うときにはすぐにもとの形状にもどるのも良いですね。

『Blossom』は、Indigogoにて購入できて16%Offのセール中(2018年8月6日現在)。61ドル(約6800円)+送料10ドル(約1100円)で購入可能となっています。

フード付きのネックピローが意外に使える『Inflatable Travel HoodiePillow』【今日のライフハックツール】

海外旅行や夜行バスでの移動など、座席の中で睡眠を取るときに便利なネックピロー。もはや長期旅行の定番グッズと言えますが、「無防備にさらされる寝顔が気に...
https://www.lifehacker.jp/2017/08/170802-lht-inflatable-travel-hoodie-pillow.html

Image: Indigogo

Source: Indigogo

あなたにおすすめ