洗濯機で調理できるインスタント食品

TABILABO

2018/8/7 06:00


「Sous La Vie」は、ホームレスになってしまった人にも美味しくご飯を食べて欲しいという思いから考案された製品です。

ただのインスタント食品じゃありません。その調理方法は、“洗濯機に入れる”というユニークなもの。要するに、洗濯に使われるお湯を使って料理までしちゃおう!というアイデア。袋の素材は防水性に優れているタイベックを採用しています。

補足しておくと、欧米の洗濯機は温度調節ができるものが一般的なので、ランドリーでも家庭でもお湯が使えるかどうかの心配がないという背景があります。

……にしても、開発理由とアウトプットのギャップがかなりありますよね。24時間オープンしているランドリーが多く、ホームレスの人がいつでも利用できるので、Iftach Gazitさんは「Sous La Vie」を作ることにしたそうです。斬新!

Reference: Under Pressure / Gray Design

Top image: (C) 2017 Iftach Gazit / Bezalel Academy of Arts and Design

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」は面白グッズも充実!

スニーカーの空き箱にすっぽりと入る「金庫」

意外にヒット!?缶ビールをキンキンに冷やせるバックパック

たった4秒の動画で欲しくなるiPhoneケース

あなたにおすすめ