田中みな実の「ウマーい」に一斉ダメ出し

フリーアナウンサーの田中みな実(31歳)が、8月6日放送のトーク番組「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)に出演。食事をしていて「ウマい!」と言っている相手に対して、田中は「美味しい」と上品ぶって返していることを咎められる一幕があった。

この日、音楽グループ・m-floのボーカル・LISA(43歳)が、一緒に食事に行って思わず「ウマい!」と言ってしまうような食べ物を食べた時、同じテンションで「ウマい」と言うのではなく「美味しい」と上品ぶって返してくる女性が嫌いだと語る。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「田中さん、ウマい!って言ったことないでしょ」と話を振ると、田中は「私、言ったことないから、そういうアピールだったんだって、いま気付きました。ウマいよねって言われて、うん、美味しい、とっても美味しいって、すごいテンション上がってるんだけど怒ってたのかな? 相手の人」と回答。

この田中の発言に対し、LISAが「ダメですね」と否定すると、田中は「言ってくれれば、こっちもウマーいって言えるのに」と弁解したが、作ったような声色の「ウマーい」に「そのウマいは違う」「ウマいが下手」と共演陣からさらなるダメ出しをされていた。

Twitterなどのネットでは「田中みな実だったらしょうがない」「ウマいより美味しいの方が上品な感じでいいけれどな」「べつにどっちでもいいけれど自分の気持ちを相手に押しつけるのは嫌かも」「どんな時でもどんな相手にも田中みな実は田中みな実」といった反応が寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス