加藤綾子、フォロワー15万人突破!髪切った姿をファン絶賛「ああ可愛すぎる」

8月2日にオフィシャルInstagramを開設したフリーアナウンサーの加藤綾子が、髪を切ったことを報告。ファンから「べっぴんさん」「似合ってます」などの声が寄せられている。

フォロワーが早くも15万人を突破した加藤のアカウント。インスタ開始時にはフジテレビの永島優美アナ、久慈暁子アナとの3ショットを公開を大きな反響を呼んだ。

今回の投稿では、表情の半分は「自撮り」したスマホの陰で見えないものの、髪を切ったことが見て取れる。

「そうそう! 髪切りましたー ちょっと、、伝わり辛いですかね?  今夜22:00~放送の『おしゃれイズム』はまだ髪の毛切る前かも」と8月5日に放送された「おしゃれイズム」に出演することをオンエア前にアピールしていた。

ネットでは「ああ可愛すぎる、罪だ」「自撮りいっぱい載せてください」「これは芸術的なお美しさ」「美人過ぎる」「髪軽くなってかわいい」「確かにビミョーに短い」と絶賛のコメントが殺到。

中には「もっとケイタイを下にした方がいいですよ」とアドバイスするユーザーも。

そんな加藤もフリーになって2年が経過。「おしゃれイズム」では、「睡眠時間が…恐ろしいくらい寝てます」と笑顔で告白。フジテレビ時代は早朝の番組を担当するため3時起きだったという。

今でも元同僚のアナウンサーと交流はあるが、それぞれが時間が不規則ということもあり、休みの日も家で過ごすことが多いとのこと。

家では「ドラマか、安室奈美恵さんの配信されている番組を見て…」と、“激務”といわれた局アナ時代とは一変、マイペースの生活を送っている。

加藤は「ホンマでっか!?TV」「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)などにレギュラー出演する他、NHK Eテレでは語学番組も担当。

また、8月9日(木)夜7時から放送される「池上彰が教えたい!『実は…のハナシ。』第2弾」では、池上彰と共にMCを担当する。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/156983/

あなたにおすすめ