浜崎あゆみ、新アルバム『TROUBLE』CMを公開も、露骨すぎるパクりに安室奈美恵ファン大激怒!

日刊サイゾー

2018/8/7 02:30


 歌手の浜崎あゆみが8月5日、自身のSNSで”ある動画”を公開し、物議を醸している。

今回、浜崎が公開した動画は、8月15日に発売されるニューアルバム『TROUBLE』のスポットCM。東京都内の街頭広告が『TROUBLE』のジャケット写真で埋め尽くされ、街中が浜崎の顔だらけになるという内容になっている。

約2年ぶりに発売されるニューアルバムのCMであるこの動画を見たファンは歓喜。浜崎のTwitterのリプライには「おおおおーー!!  ayuジャック再来!!」「本当にあゆちゃんが街にいっぱいになったら嬉しすぎる」「大阪の街もayu♡ジャックして欲しい~」との声が寄せられた。

しかし一方で、このCMに苦言を呈する人たちもいたという。

「都内の街頭広告を『TROBEL』のアルバムジャケットがジャックするという内容が、安室奈美恵さんが2013年に発売したアルバム『FEEL』のCMと酷似しており、一部の浜崎さんファンからは『アムロちゃんの過去のアルバムのCMを丸パクリしている』と指摘する声が。また海外の浜崎さんファンからも困惑する声が聞こえ、ファンの間でも物議を醸しているようです」(芸能記者)

また、この動画を見た安室ファンも怒りの声を上げているようで、

「『アムロちゃんの「FEEL」CM、丸ぱくりしやがった。本当に大嫌い!』『ありえない!』『引退に便乗したの?』『パクッたってお前はアムロちゃんになれないぞ!』などと、炎上している状態。浜崎さんは過去、安室さんのコンサート衣装をパクッていると指摘されたこともあり、今回のCMの異常なまでの丸パクリ感には許せないといったところなんでしょう」(同)

これまで安室のみならず、海外の有名アーティストのCDジャケットやコンサート演出、衣装などを「丸パクりしている」と指摘されている浜崎だが、今回のような露骨なパクリはいかがなものだろうか――。

あなたにおすすめ