石川県出身のダンディ坂野、金沢市長を訪問!マクドナルド「金沢名物黒カレーカツバーガー」をアピール

Walkerplus

2018/8/6 22:00

日本マクドナルドは8月8日(水)から、宮崎、名古屋、金沢の各ご当地名物をイメージした「ご当地グルメバーガー」を期間限定で発売する。

その中の1つ「金沢名物黒カレーカツバーガー」の先行販売イベントが8月6日(月)、石川県金沢市内のマクドナルド店舗にて行われ、石川県出身のダンディ坂野が売り込み隊長として登場。イベント終了後は金沢市・山野市長を表敬訪問し、商品の魅力を伝えた。

きらびやかな黄色い法被に身を包んだダンディ坂野は、「お久しブリーフ、ごぶさターン」とお馴染みのギャグを披露しつつ、イベント会場となったマクドナルド店舗にさっそうと登場。

できたての「金沢名物黒カレーカツバーガー」の食レポを任されると、「サクサクのカツとキャベツ、ちょっぴりスパイシーなカレーソースのコンビネーションは間違いない!」「ご当地バーガーの中で一番話題になるのではないですか?」と、そのおいしさを絶賛した。

さらに、ダンディ坂野は先行販売に駆け付けた一般客1人1人に、「ありがとうございます」と心を込めて新商品を手渡し、記念撮影を実施。イベントの最後は「黒カレーカツバーガー、皆さんおいしいので食べてみまっし!」と、ダンディ節で締めくくった。

その後、ダンディ坂野は金沢市の山野市長を表敬訪問。「金沢名物黒カレーカツバーガー」のおいしさを山野市長にアピールした。

実際に商品を試食した山野市長は「黒カレーの味も十分して、つかみはOK!本当においしいので多くの人におすすめしたいと思います」と太鼓判。市長からお墨付きをもらったダンディ坂野だったが、その直後に「口頭では言っていただいたんですが、ぜひ書面でもいただけますか」と“認定書”を差し出し、会場を笑いに包んだ。

「金沢名物黒カレーカツバーガー」は8月8日(水)から、西日本エリア限定で販売される。(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる)

https://news.walkerplus.com/article/157389/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ