トゥギャ辺篤史がお宅訪問!一流建築家こだわりの自宅へ

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。8/8(水)は、シャンプーハットがリポートする「一流建築家の自宅に突撃訪問!今すぐマネしたい(秘)テクニック満載の『オーマイガットハウス』は実は…」を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。シャンプーハット、サバンナらが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回は、シャンプーハットこいで扮するお宅訪問大好きリポーター・トゥギャ辺篤史と助手のてつじが、一流建築家のこだわりの自宅を訪ねる。まずは、大阪の住吉公園にほど近い「真っ白な家」。建築家のウチダさんが家族4人で暮らすマイホームは、真っ白な外壁が目を引く3階建ての一軒家。事務所兼仕事場として使う1階は天井が低く、2階の床下の建材がむき出しなのだが、なぜか圧迫感は感じられない。一流建築家のアイデアが光る、天井の開放感を演出する(秘)テクニックを探る。

「一流のすし職人が『ぶっちゃけ客に出さんと自分が食べたい』というほどウマい!最高に縁起がいい【幻の高級魚】とは実は…」では、ミサイルマンが名店の主人から依頼を受けて魚を獲る“実は…水産”が久々に出動。今回は、心斎橋のすしの名店の主人のリクエストで、あの“商売の神様”に縁深い、縁起のいい高級魚を狙う。

岩部と西代が訪れたのは、和歌山県・串本町。2人をサポートしてくれる釣り船船長のフジタさんに魚の名を告げると、その魚は群れで移動しないため滅多に見つからず、居場所を特定することはほぼ不可能。ほかの魚を狙っていて稀にかかることがあり、釣り上げられるか否かは「運とタイミング次第」という。一行はさっそく海に乗り出すも、久しぶりの漁ロケで岩部が船酔いに苦しめば、岩礁に仕掛けを引っ掛ける“根掛かり”を起こす西代。2人は最悪のコンディションで高難度の獲物を追うことになった。

番組は、8/8(水)夜11:47~ABCテレビ(ABC)で放送される(「熱闘甲子園」休止時は夜11:17から放送)。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/156947/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス