誰でもなれる? 男性が「雰囲気美人だな」と思う女性の特徴5つ




よく「あの人って雰囲気美人だよね」といいますが、そもそも「雰囲気美人」ってどんな人のことなのでしょうか? 周りを惹きつける「美人オーラ」がある女性の特徴を知っておけば、素敵な女性に近づけるはず! というわけで今回は、男性たちに聞いた「雰囲気美人だなと思う女性の特徴」をご紹介します!

男性が「雰囲気美人」と思う女性の特徴

1. 髪がキレイでいい香りがする



やはり「髪の美しさ」は女の武器……しっとりサラサラ、ツヤのある美髪には「女らしさ」を感じて惹かれてしまうという声も多数! 美しい髪は「美人オーラ」を放つために欠かせないもののひとつ、といえるのではないでしょうか?

「髪がサラサラ、ツヤツヤな女性を見ると、反射的に『キレイだな』って思ってしまう。男性を惹きつける雰囲気美人の特徴だと思う。髪をキレイに保つということは、丁寧なケア、丁寧な生活をしていそうなイメージなので」
(32歳・メーカー勤務)

▽ 髪が美しければ「いい女オーラ」が手に入る? 定期的なメンテナンスで「女らしさ」に磨きをかけておきたいところですね!

2. 流行より「自分らしいファッション

流行ど真ん中のファッションよりも、ほどよく“自分らしさ”をとりいれたファッションも雰囲気美人の特徴? 「自分らしさを持っている女性」として、一目置かれるそうです。流行だけではなく「らしさ」を持つ女性には「雰囲気がある」という声も目立ちました。

「雑誌のコーデと全く同じ、みたいなファッションではなくて、ほどよく『自分らしさ』をとりいれたファッションをしている女性。自分らしさを持っていて、周りに流されない『雰囲気のある女性』って思う」(29歳・美容師)

▽ なんでも流行をとりいれておけば安心……ではない? 自分が好きな世界観、自分らしいテイストを持っていることも「雰囲気美人」の特徴といえそうです。

3. 姿勢や立ち振る舞いが美しい



姿勢やキレイ、仕草や立ち振る舞いが美しい女性も「見とれてしまう」という声が目立ちました。食べ方、話し方が「雰囲気」を左右することも。歩く姿勢がキレイなだけでも「雰囲気が美人に見える」そうなので、猫背になりやすい方は意識しておきたいですね!

「姿勢がキレイな女性は、歩いてくると『お、美人だ』って思ってしまいます(笑)。あと食べ方や話し方、振る舞いが美しい女性も、他の人にはない雰囲気のよさを感じる」(34歳・IT関連)

▽ 姿勢や振る舞いがキレイな女性は、同性から見ても「あの人、素敵だな」って見とれてしまいますよね!

4. 仕事や趣味を楽しんでいる

仕事や趣味を楽しむ女性も、イキイキした明るい雰囲気が「美人オーラ」を放っているという声も! 何かに一生懸命に打ち込む姿は、誰が見ても「素敵」ですよね。夢中になれるものがあることも、雰囲気美人の特徴なのかもしれません。

「仕事や趣味、夢中になれることがある女性。イキイキしているし、何かに打ち込む姿が魅力的なので、雰囲気美人だな~って憧れますよね」
(30歳・インテリア関連)

▽ 自分が夢中になれるもの、あるかないかで「美人オーラ」に差がつくこともあるようです!

5. 自分の「いいところ」を磨いている

自分が持っている「いいところ」を磨いて、自信を持っている女性も「雰囲気美人」という声が多数。周りと比べてネガティブになるのではなく「自分にしかない魅力」を磨くことができれば、自信につながり独特な「凛とした美しさ」が漂う女性に……!

「周りと比べて自己否定する女性より、自分にしかない魅力を磨ける女性の方が、雰囲気美人ですよね! 自分を認めて、前向きに努力するとポジティブなオーラがあって美しい」(34歳・飲食関連)

▽ つい周りと比べて「私なんて」と落ち込むこともありますが、自分にしかない「いいところ」を磨くことで「雰囲気美人」に!

まとめ

雰囲気美人さんたちには、こんな特徴があるようです!
女性から見ても「素敵だな」と憧れてしまいそうな特徴ですよね。男女両ウケな「美人オーラ」を持つために、こんな言動を心がけてみるといいかもしれません!

あなたにおすすめ