【全国】オレンジの絶景スポット25選!一面に染まる色鮮やかな橙色の世界が感動的

じゃらんnews

2018/8/6 18:00


オレンジ絶景

日本国内で見ることができる「オレンジ色」の絶景をまとめました★
気持ちを明るく前向きにしてくれるオレンジ色は、安心感を与えてくれるとも言われているヒーリングカラー♪
一面を染めるロマンチックなサンセット、ビタミンカラーの花畑、美しい紅葉やライトアップなど、幻想的なオレンジの世界にきっと感動しちゃうはず!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

\そのほかの色絶景はこちら!/
「赤」の絶景スポットはこちら!
「白」の絶景スポットはこちら!
「黄」の絶景スポットはこちら!
「緑」の絶景スポットはこちら!
「青」の絶景スポットはこちら!
サロマ湖 【北海道】
サロマ湖出典:じゃらん 観光ガイド サロマ湖
網走国定公園の中心をなす湖。細長い砂洲でオホーツク海と区切られている。帆立貝,カキの養殖が盛ん。道内一の広さを誇る。キャンプ場も多く,細長い砂洲の中にある原生花園やサンゴ草が密生する岬もある。

\口コミ ピックアップ/
滝上、湧別などを周り サロマ湖へ。
天気の良い夕方で サロマ湖第1湖口に行きました。
丁度、日没の時間になり 段々と日が落ち始め太陽がオレンジ色から赤くなり 湖面にも日がのびてきて 最高に綺麗でした。
(行った時期:2017年9月)

以前サロマ湖鶴雅リゾートホテルに宿泊した時に見た夕焼けがなんとも言えずきれいで今でも忘れられません
茜色からだんだんと薄暗くなっていき、マジックアワーの数十分は感動でした!
是非、サロマ湖のほとりのホテルに宿泊し、夕暮れ時をのんびりと過ごして欲しいです
(行った時期:2014年9月30日)
サロマ湖
住所/北海道常呂郡佐呂間町/常呂町/湧別町
「サロマ湖」の詳細はこちら
旭岳 【北海道】
旭岳出典:じゃらん 観光ガイド 旭岳
道内の最高峰、夏は登山、冬はスキー。スキーは日本で一番長い間楽しめる。中腹の旭平までロープウェイが通じておおり、そこから山頂までは2時間ほど。

\口コミ ピックアップ/
シーズンは見事な紅葉を楽しむことができる旭岳です。ロープウェイから見る風景は本当に見事で、絶景を味わえますよ
(行った時期:2016年10月)

美しく雄大な景色。山の草木、花たち。登山で訪れるといつもその自然に引き込まれます。秋の紅葉は本当に綺麗です。リスに会えることもあります。
(行った時期:2015年10月)
旭岳
住所/北海道上川郡東川町旭岳温泉
「旭岳」の詳細はこちら
面白山コスモスベルグ 【山形県】
面白山コスモスベルグ出典:じゃらん 観光ガイド 面白山コスモスベルグ
夏の終わりから秋までは一面のコスモス畑になる。サンセットを中心に、約7haに100万本が咲き誇る。
面白山コスモスベルグ
住所/山形県山形市大字山寺字面白山
「面白山コスモスベルグ」の詳細はこちら
日塩もみじライン 【栃木県】
日塩もみじライン出典:じゃらん 観光ガイド 日塩もみじライン
塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmの絶景ドライブコース。新緑や、名前の通り秋の紅葉はすばらしい。コースには太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には美しい山並みが見下ろせる富士見展望台などがあり、楽しめる。ハンターマウンテン、エーデルワイスなどのスキー場も途中にある。新緑、紅葉が楽しめる絶景ドライブコース

\口コミ ピックアップ/
ドライブにもおすすめなのがここです。紅葉をしっかりと楽しむことができる場所の一つです。観光にもおすすめです
(行った時期:2016年11月)

紅葉を楽しむだけでなく景色がいいのでいつの季節でもドライブして楽しい道だと思います。
渋滞することもあまりないのでおすすめです。
(行った時期:2017年11月)
日塩もみじライン
住所/栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)
「日塩もみじライン」の詳細はこちら
館山ファミリーパーク 【千葉県】
館山ファミリーパーク出典:じゃらん 観光ガイド 館山ファミリーパーク
お花畑やフラワーショップなどの他、パターゴルフなどのアウトドア施設も整った、レジャーパークです。関東最大級10万株のポピー畑では、毎年12月から5月GWまで花摘みを楽しむことができます。他、キンギョソウやストック、ひまわりなど、1年を通してキレイな花々を眺めたり、花摘みを楽しむことができます。ハーブリース作りやハーブ香水調合などができる体験工房、南国フルーツをメインにした「トロフルガーデン」など盛りだくさん!自然もレジャーも満喫できます。家族みんなで、1日中楽しい時間を過ごしましょう。

\口コミ ピックアップ/
関東最大級のポピー畑です。広々とした敷地に隙間なくポピーが咲いていて迫力がありました。花摘みができます。
(行った時期:2017年5月)

ポピーめちゃくちゃかわいいです。いやされました。また行きたいですね
(行った時期:2018年1月)
館山ファミリーパーク
住所/千葉県館山市布沼1210
「館山ファミリーパーク」の詳細はこちら
メタセコイアの森(水元公園) 【東京都】
メタセコイアの森(水元公園)出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイアの森(水元公園)
生きた化石として知られるメタセコイアの森は芝生の中央広場に接して,約1900本植えられている。11月下旬からレンガ色に色づき、12月中旬から落葉する。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期には色づいてきれいでした。木の高さも高くて、幹がきれいで、まっすぐに伸びた木々が美しかったです。
(行った時期:2013年11月)

メタセコイアという木が何本も植えられていて、その光景は圧巻です。
紅葉シーズンになるととてもきれいです。
(行った時期:2012年11月)
メタセコイアの森(水元公園)
住所/東京都葛飾区水元公園
「メタセコイアの森(水元公園)」の詳細はこちら
山中湖 花の都公園 【山梨県】
山中湖 花の都公園出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園
富士山にいちばん近い湖の畔、標高1000mの高原に30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。四季の変化に伴い富士山と合わせて多くの花々が鑑賞でき綺麗なワンシーンを見ることができます。ご家族、恋人同士、お子様ずれなど老若男女の方々に好評です。小腹が空いたら「花庵」のお食事処でひと時が過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
時期にもよりますが、春~夏にかけてはいろいろな花が咲き誇っていて、富士山と花畑をバックに写真撮影が出来ます。
(行った時期:2013年9月)

晴れていると富士山がすぐそこにありますので、花と富士山のいい写真を撮ることが出来ます。花も四季折々のものが咲いており、のんびり出来ます。
(行った時期:2013年9月)
山中湖 花の都公園
住所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら
美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日 【長野県】
美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日出典:じゃらん 観光ガイド 美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日
標高2034mの美ヶ原王ヶ頭から、北アルプスを紅に染める夕陽を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
ビーナスラインにある美ヶ原高原。夕方頃になると夕日が沈み、とても景色が良いです。特に春から夏がオススメです。
(行った時期:2016年6月)

美ヶ原高原美術館を回った後で行きましたが。何とか夕日に間に合いました。一度は行って見る価値があると思います。
(行った時期:2009年9月20日)
美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日
住所/長野県松本市入山辺美ヶ原高原
「美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日」の詳細はこちら
三国サンセットビーチ 【福井県】
三国サンセットビーチ出典:じゃらん 観光ガイド 三国サンセットビーチ
三国港の北西部に広がる海水浴場。遠浅なので子供連れの家族に人気がある。毎年8月11日には、北陸最大規模を誇る三国花火大会のメイン会場となる。また、シーズン中は、ヨットやウィンド・サーフィンをする人たちのマリンリゾート地とにもなります。

\口コミ ピックアップ/
とても美しい夕陽を見ることが出来て最高のひとときをすごさせていただきました。リピーターのかたが沢山来ていました。
(行った時期:2016年2月)

その名前の通り、夕暮れはとてもロマンチックな雰囲気で、夕日が美しいです。8月の花火大会は有名で、混雑しますがキレイです。
(行った時期:2017年8月)
三国サンセットビーチ
住所/福井県坂井市三国町宿・米ケ脇
「三国サンセットビーチ」の詳細はこちら
修善寺虹の郷 【静岡県】
修善寺虹の郷出典:じゃらん 観光ガイド 修善寺虹の郷
日本庭園、しゃくなげの森、花しょうぶ園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパーク。園内は、ミニSLが走っている。匠の村では、陶芸(陶印)、紙漉きなど、体験コーナーがある。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期がキレイだという情報をもらい、11月に行ってきました。
夕方からライトアップも行われ、とても良い雰囲気でした。
(行った時期:2017年11月)

虹の郷のもみじライトアップは日本庭園の池や橋にとても馴染んでいて、心落ち着く美しさでした。
もみじのじゅうたんは圧巻で、ついきれいな葉を見つけて拾いたくなります。
毎年行きたいスポットです。
(行った時期:2014年11月26日)
修善寺虹の郷
住所/静岡県伊豆市修善寺4279-3
「修善寺虹の郷」の詳細はこちら
黄金崎 【静岡県】
黄金崎出典:じゃらん 観光ガイド 黄金崎
海岸に突き出た岬で朱色の岩肌・松の緑・コバルト色の海が特異な景色を作っている。富士の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
伊豆には何度も出かけていますが、夕日がキレイに見える西伊豆のおすすめスポットです。夕日が当たると岩肌が真っ赤に染まり、感動します。
(行った時期:2016年2月)

伊豆に旅行した際に、旅館の人にすすめられて行ってみました。夕日が落ちる時には、岩肌が真っ赤に染まってとてもきれいでした。
(行った時期:2014年1月)
黄金崎
住所/静岡県賀茂郡西伊豆町安良里
「黄金崎」の詳細はこちら
香嵐渓 【愛知県】
香嵐渓出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓
4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。

\口コミ ピックアップ/
こちらの紅葉は文句なしの美しさです。もみじがたくさんあり、それはそれは美しいです。ライトアップもありです。
(行った時期:2017年10月)

モミジのライトアップが何とも言えず美しかったです。自然の美しさに思わず感動してしまいました。沢山の人が見に来ていました。
(行った時期:2014年11月)
香嵐渓
住所/愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら
うみてらす14 【三重県】
うみてらす14出典:じゃらん 観光ガイド うみてらす14
高さ90mの展望室からは、鈴鹿山脈や四日市港の夜景を見渡すことができる。

\口コミ ピックアップ/
初めて訪れましたが、展望室から四日市港、鈴鹿山脈等を見下ろすことができ、景色が大変壮観でした。夜景も見に来ましたが、四日市コンビナートの明かりが大変綺麗でした。
(行った時期:2017年10月)

四日市の工場夜景を高いところから、見渡せることができます。
キラキラ綺羅びやかで、しばし見惚れました。
(行った時期:2015年12月)
うみてらす14
住所/三重県四日市市霞2丁目1-1
「うみてらす14」の詳細はこちら
メタセコイア並木 【滋賀県】
メタセコイア並木出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木メタセコイア並木出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイア並木
マキノ高原へのアプローチ道として全長約2・4km、ただひたすらまっすぐと続く並木道。約500本のメタセコイアの木は樹高12mにも及び、天に向かって幹を伸ばすそのたくましさに、誰もが絶賛するはず。また季節によって趣も異なり、新緑がまぶしい初夏やムード溢れる紅葉時、雪化粧した冬の姿も格別。500本の木々が続く、高原の道を駆け抜けよう

\口コミ ピックアップ/
秋に、湖西方面をドライブした際に、メタセコイア並木を見てきました。
車窓からもオレンジ色が美しかったです。
(行った時期:2017年10月)

秋に行ってきました。
ハ―――。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜――――ィ☆
とっても、メタセコイア並木がキレイでした。
(行った時期:2017年10月)
メタセコイア並木
住所/滋賀県高島市マキノ町寺久保
「メタセコイア並木」の詳細はこちら
夕日ヶ浦海岸 【京都府】
夕日ヶ浦海岸出典:じゃらん 観光ガイド 夕日ヶ浦海岸
春から夏にかけての落日が美しい。日本の夕陽百選。

\口コミ ピックアップ/
夕陽がこんなにキレイだとびっくりしました! 地球の存在を感じ、水平線を眺めながらエネルギーを充電出来ました! ここの夕陽はほんとにオススメです!
(行った時期:2018年6月16日)

夕日ヶ浦と名前の通り、海に沈む夕日は感動的。毎回見れるわけではないのが残念ですが、何度も訪ねたくなる海岸です。
(行った時期:2018年6月)
夕日ヶ浦海岸
住所/京都府京丹後市網野町浜詰
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら
潮岬 【和歌山県】
潮岬出典:じゃらん 観光ガイド 潮岬
本州最南端に位置し、潮岬灯台や観光タワーから太平洋を眺めると地球が丸く見えます。太陽が沈む頃は夕日が美しく、波の音を聞きながら美しい景観が楽しめます。本州最南端の石碑などがあり、望楼の芝と呼ばれる広大な芝生ではのんびりリラックスできます。

\口コミ ピックアップ/
串本町にある潮岬では、素晴らしい情景を楽しむことができます。潮岬灯台からの夕日はとてもきれいで感動しました。
(行った時期:2017年10月)

海がこんな風に見えるんだ!?というくらい絶景です。
写真でも映せない、肉眼だからこそ見える景色だと思います。
地球って丸いんだという口コミがありましたが、まさにその通りでした。
(行った時期:2018年5月)
潮岬
住所/和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
「潮岬」の詳細はこちら
宍道湖夕日スポット 【島根県】
宍道湖夕日スポット出典:じゃらん 観光ガイド 宍道湖夕日スポット
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。
【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。
【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。

\口コミ ピックアップ/
ここの夕日はとても綺麗だよと友人から聞いていたので、行ってみました。ベンチなどもあり、座ることも出来ます。あまりに綺麗だったので、写真を撮りまくりました。
(行った時期:2018年6月)

秋の夕方に行きましたが、本当に美しく、また時期的なもので少し切なく、夕日を見ることで、こんな感慨深くなるものかと思いました。
(行った時期:2017年10月)
宍道湖夕日スポット
住所/島根県松江市袖師町5
「宍道湖夕日スポット」の詳細はこちら
ローソク島 【島根県】
ローソク島出典:じゃらん 観光ガイド ローソク島
隠岐の島町の北西に位置するローソク島は高さが約20mあり、屹立するその姿はまさにローソクそのもの。夕陽が島の先端にかかるまさにその瞬間、ローソクに陽が灯ったように輝く。日本海が創り出す幻想的な世界に島がひとつのオブジェとなる。またローソク島周辺は海中公園に指定され豊富な海藻繁繁と魚類の多い海域となっている。

※夕陽が灯る瞬間の光景は遊覧船からのみ眺めることができます。(展望台からは観ることができません。)

\口コミ ピックアップ/
夕日がローソク島の上に乗っとき、ローソクのように見えることからこの名前がつきました。夕日だけでも綺麗ですし、SNS映えしますよ!(^_^*)
(行った時期:2017年4月)

遊覧船で観光しました。 夕日が灯るその瞬間は、大自然の優雅さに圧倒されます。ベテラン船長からベストショットのアドバイスをもらえるのでカメラが必須です。
(行った時期:2018年4月)
ローソク島
住所/島根県隠岐郡隠岐の島町代
「ローソク島」の詳細はこちら
栗林公園 【香川県】
栗林公園出典:じゃらん 観光ガイド 栗林公園
桜、菖蒲、萩、梅と四季折々の花の名所が点在する。大名庭園で三大名園にも劣らないと言われている。特に、紫雲山を借景にした広大な回遊式日本庭園で日本式の南庭と開放的な明治洋風の北庭に分かれている。6つの池と13の築山があり、黒マツを中心に草木も豊か。四方正面の珍しい茶室掬月亭や、南湖に架かる偃月橋からの眺めは絶品。

\口コミ ピックアップ/
紅葉シーズンに夜間に紅葉のほかたくさんの木や歴史建造物、太鼓橋などライトアップした栗林公園は、見物です。一見の価値があります。
(行った時期:2017年11月26日)

紅葉シーズン中に行くのがオススメ!とても綺麗な紅葉で、感動間違いなし。ゆっくり歩きながら写真をとるのがオススメ
(行った時期:2015年11月)
栗林公園
住所/香川県高松市栗林町一丁目20-16
「栗林公園」の詳細はこちら
長浜海水浴場 【長崎県】
長浜海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 長浜海水浴場
\口コミ ピックアップ/
夏のサンセットは18時過ぎから20時前。長浜海水浴場から多良岳越しの大村市方面に沈む夕日は、徐々に暗くなるにつれ色が変わっていく。最初は太陽の周りの光が柱を立てながら大きくなり薄い黄色が広がる。日が低くなり山に近くなると周りの空がピンク色になる。この時の「海と空と山」が重なった美しい絶景は心を動かす。更に山に近づくと美しいオレンジ色になる。この瞬間、感謝の気持ちが溢れる様な多幸感が出てくる。これには大自然の壮大さを感じる。アメージング!
絶景を見るタイミングはサンセット時に「満潮」と「晴れ」が重なる日。
(行った時期:2016年8月)
長浜海水浴場
住所/長崎県雲仙市国見町神代戊
「長浜海水浴場」の詳細はこちら
平戸大橋 【長崎県】
平戸大橋出典:じゃらん 観光ガイド 平戸大橋
1973年着工。4年の歳月を費やして、平戸大橋として1977年4月4日開通。全長665m,トラス吊橋構造でその長さ465.4m(主塔間),幅10.7m,海面上30mに吊られている。 2010年4月1日より通行料が完全無料化となった。

\口コミ ピックアップ/
昼、夜の平戸大橋を見る事が出来
夜景の大橋はライトアップされて
オレンジ系色の橋が綺麗に浮び上がって見え
川面に映る光のスジも美しい
(行った時期:2018年5月31日)

よるにバイクでとおりましたがさいこうでしたー!!きもちいいしロマンティックでしたよ。おすすめですね!
(行った時期:2018年5月)
平戸大橋
住所/長崎県平戸市岩の上町
「平戸大橋」の詳細はこちら
真玉海岸の夕陽 【大分県】
真玉海岸の夕陽出典:じゃらん 観光ガイド 真玉海岸の夕陽
干潟の美しい真玉海岸は、大分県で唯一「水平線に沈む太陽」を目にすることができることで知られています。大分県は九州の東側に位置することから、水平線を昇る太陽は県内各地で目にすることができても、夕暮れの太陽が海へ沈む姿はここ国東半島西岸の真玉海岸でしか見ることができないのです。

\口コミ ピックアップ/
付き合っていた頃今の旦那に連れて行ってもらいましたが、とてもロマンチックでした。
夕日が本当に綺麗で感動。ぜひカップルで行ってください。
(行った時期:2014年9月)

観光スポットとして紹介されて以来、他県からの観光客が海岸沿いに駐車し、夕日待ちしている光景を良くみます。
少ないけど、お茶する店もあります。
夕日は晴れた日はきれいですよ
(行った時期:2015年3月)
真玉海岸の夕陽
住所/大分県豊後高田市臼野
「真玉海岸の夕陽」の詳細はこちら
生駒高原 【宮崎県】
生駒高原出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原
小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

\口コミ ピックアップ/
春は菜の花やポピー、秋はコスモスが一面に咲いていて、とても綺麗です。高原なので空気もきれいで、心が癒されます。
(行った時期:2016年5月)

生駒高原には何度も行きましたが、時期によって咲かせている花が違うので毎回楽しみながら観光してます。
コスモスやポピーなど一面鮮やかな絨毯がひかれているかのようで、凄い綺麗です!
(行った時期:2014年10月)
生駒高原
住所/宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら
サンセットビーチ 【沖縄県】
サンセットビーチ出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチ
ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。旅の思い出に残る美しいサンセットを

\口コミ ピックアップ/
昼間にも行ったことありますが、断然夕日がオススメですね!!
本当にきれいで、沖縄に来たからにはビーチからでも海のきれいさを感じたい!!
(行った時期:2016年6月)

普段の青ではなくオレンジ色の海がみられます。
日没時になるとたくさんの人が写真を撮りに集まります。
(行った時期:2018年5月)
サンセットビーチ
住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜
「サンセットビーチ」の詳細はこちら
石垣島 【沖縄県】
石垣島出典:じゃらん 観光ガイド 石垣島
八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/
石垣島は本島も素晴らしいし、離島にも手軽に行けて、何度行っても楽しめる島です。青い空と透明度の高い海を見ているだけで、とっても幸せな気持ちになれます。
(行った時期:2017年1月)
石垣島
住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目
「石垣島」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あなたにおすすめ