【悲報】「衣類の汗臭」に気をつけて!月ノ美兎、洗濯機になりTシャツをお腹のなかで洗う


酷暑の夏。熱中症対策とともにしなければならないのが衣服のニオイ対策。いつも以上に吹き出る汗を吸収した衣類には雑菌が繁殖しニオイの原因となります。

そこで今回、衣料用漂白剤の「ワイドハイターEXパワー」が、衣類のニオイが特に気になる夏にちなみ、人気バーチャルYouTuber「月ノ美兎(ツキノミト)」が洗濯機になった「MOE-TWASHER MK-1」を1日限定で体験できる「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」を開催。

イベントでは「洗ったハズなのに、なんか臭い…」など、普通の洗剤ではおとしきれないニオイの原因や汚れをもしっかりと退治する「ワイドハイターEXパワー」の威力を伝えました。

前代未聞!?ファンも戸惑う驚愕イベント


しかし、なにやらさっぱり意味不明なこのイベント…

説明しますと、月ノ美兎さんは16歳の高校生。清楚で真面目な委員長キャラとは裏腹に、リスナーの遥か斜め上をゆく発言と生態が人気の、YouTubやニコニコ動画なを舞台に活躍するYouTuberさんです。

動画配信は、洗濯機の上にMacBookを置きiPhoneを洗濯洗剤のアタックに立てかけながら行っているそうで、その噂を聞きつけた洗剤メーカーの花王が、月ノ美兎委員長とのコラボレーションを企画。

なんと!洗濯機と化した委員長自らファンが持ち込んだTシャツを“体内”で洗い、洗っている間には委員長との“生”面接を体験できるという前代未聞のイベント内容となりました。

写真)洗濯機と委員長が融合している、このシュールさ…

事前にキャンペーン特設サイトにて告知し、20歳以上の男女30名の参加者を募集したところ、委員長と直接お話しできるとあって1039通もの応募があり、実に35倍もの倍率に!

超プレミアなチケットをゲットした参加者達は「まさか当たると思わなかった!!」「マジで狂ってる。凄い企画だと思う!」「親に説明できなくて洗濯機見てくると話した。間違ってないしwww」など、テンションMAX!。全員で「委員長ぉぉ、洗濯してぇぇぇ」と元気な掛け声とともにイベントが始まりました。


委員長は「わたくしの腹の中でTシャツがぐるぐると動き回ってるワケですから、そりゃあ不思議で意味わからないですよ」「わたくし、水属性なので意外になじんでおります。今日は暑いので、洗濯機そのものになれて涼しいですわぁ。おすすめいたします」など、名言(迷言)や毒舌が冴えわたります。

集まったファンは、アニメや漫画、映画などサブカルチャーに詳しい委員長と、おススメコンテンツの話しやファン自身が作った動画サイトなどの話で盛り上がり、あっという間に過ぎてしまう5分間だったよう。

また、夏休みといえば…コミケ! 今年も「コミックマーケット94」が、2018年8月10日~12日の期間開催されますが、委員長も参加したことがあると話題に。

毎回50万人以上が集まるコミケは、その尋常ではない熱気と暑さにともなう“ニオイ”も名物のひとつ。委員長は「コミケ雲とか出現する暑さでしょう?汗臭が気になるところよ。できれば、コミケに参加する前にワイドハイターで洗って欲しいの。普通の洗剤と混ぜてパワーを発揮させて」と、訴えました。

写真) 墨田区千歳の住宅街にある「喫茶ランドリー」で開催。お茶や軽食はもちろん、ランドリーや裁縫仕事などもできる自由なくつろぎ空間です。

ちなみに委員長は2日にいっぺん洗濯し、制服は自ら洗わずクリーニングに出しているそう。しっかりしてそうで、意外にズボラ(笑)なんですね。
LEE(リー)2018年7月号 特集 [夏の洗濯]3大悩みバスターズ
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ