有吉が激白! あの“サイズ”がきゃりーぱみゅぱみゅと一緒!?

TOKYO FM+

2018/8/6 21:00

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。7月29日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。


左から、石沢勤、有吉弘行、関太

有吉が「恥ずかしい話なんだけれどさ……」と切り出し、アシスタントの2人に足のサイズを質問。関は28cm~28.5cm、石沢は26.5cmとのこと。
有吉は普段、スニーカーを履くときは26cmのものを選んでいるが、「実は、スニーカーの先はだいぶ余っている…」と突然のカミングアウト。有吉にとっては“スニーカーが小さい=ダサい”という考えがあるようです。なので、仕事でスタイリストに靴を用意してもらうときは、25cmか25.5cmなんだそう。先日、いい革靴を買いたいと思い立ち、靴屋で足のサイズを計測してもらったところ、そのサイズは「23.5cm……」だったと有吉は恥ずかしそうに告白しました。

関は「え~っ、嘘!?」と大声を上げ、石沢も「小学生じゃん、ちっちゃ!」と驚きを隠せない様子。足のサイズが小さいことを周りに悟られたくない有吉は、中学生の頃からずっとサイズが大きめの靴を履いているんだそうです。

足のサイズにまつわるトークをしていると、早速リスナーが反応。「有吉さん、足のサイズが23.5cmの芸能人は、指原莉乃、きゃりーぱみゅぱみゅ、カトパン(加藤綾子)などでした。男性では見当たりませんでした!」とのメッセージが届きました。

有吉は、「普段、俺は(足のサイズが)25.5cmの顔をして仕事しているから! たった2cmの差だから見てもそんなにわからない」と話し、足のサイズが小さいことをそこまで悲観はしていないよう。さらに、「27cmのものも持っている」と豪語。172cm、62kgという有吉の体型からして、23.5cmという足のサイズは意外なようで、靴屋でサイズを測るといつも店員さんに「えっ!?」と驚かれると漏らしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス