寝ているときに…男が心底ウザいと思う「彼女のスキンシップ」3選

ananweb

2018/8/6 20:45

男女の仲を深め合うのに有効なのがスキンシップです。触れ合うことで互いの存在を確認し、愛しさを募らせていきます。そんな大事な行為ですが、やり方によっては悪い印象を与えてしまうことも。男性たちに、“鬱陶しいと思う彼女のスキンシップ”について聞いてみたのでご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 友人の前でベタベタ

「彼女がいつもベッタリとくっ付いてくるタイプ。部屋で二人きりのときなら構わないんですけどね。友だちの前でも同じなので困ります。

それまで僕は、友だちに対しても彼女に対しても接し方を変えないタイプだと思われていたので、印象が変わったと言われました」テツオ(仮名)/29歳

人前であまりベタベタしたくないというのが、男性の本音かも。特に、友だちにはそんなデレデレした軟弱な姿を見られたくないものです。

■ 寝ているときにツンツン

「彼女と一緒に寝ていると、朝方、頬をツンツンとしてきました。起きる時間なんだと思い、支度を始めました。

でも、時計を見たらまだ二時間前。彼女はケタケタ笑っていたけど、こっちはムカつきましたよ」タクロウ(仮名)/31歳

貴重な睡眠を妨げられるのは誰だって嫌です。最初は良くても、だんだんと不満が募って、いずれ爆発しかねません。

■ 鼻に指をグサッ

「僕は人よりもちょっと鼻が大きめ。正直コンプレックスです。でも、彼女はそこを気に入ってくれていました。

けど、なにかにつけ、指を鼻に入れてきます。隙あらばグサッと。たまに奥まで入ることもあって、痛いからやめて欲しい」ユウジ(仮名)/31歳

誰だって、コンプレックスだと思っている部分をいじられるのは、いい気はしないでしょう。他人にとってはどうでもいいことでも、本人は深く傷付いている場合がありますから。

“男が鬱陶しいと思う彼女のスキンシップ”をご紹介しました。

スキンシップも、やり方によっては相手を不愉快にさせてしまいます。すると愛を深め合うどころか、別れにもつながりかねません。相手のことを思いやるようなスキンシップを心掛けましょう。

(C) IVASHstudio / Shutterstock(C) Zaretska Olga / Shutterstock(C) Stockbakery / Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ