「WCS2018」超絶可愛いリアル姉妹コスプレイヤー見つかる

dwango.jp news

2018/8/6 20:48


連日の猛暑にも負けない暑さとなった名古屋が世界に誇るビッグイベント「世界コスプレサミット2018」(WCS2018)。

8月5日(日)には二人組コスプレパフォーマンスの世界一を競う「コスプレチャンピオンシップ」が開催され、メキシコ代表が圧倒的なパフォーマンスで優勝という盛り上がりもあり、最高潮のボルテージのまま次回開催への期待につないだ。



そんなチャンピオンシップの前日となる8月4日(土)より名古屋を代表する繁華街、栄を中心とした街全体がコスプレ会場となり世界各国からコスプレイヤーが続々と集結。イベントももちろん多数用意されており、4日にはコスプレコンテストやアニソンDJが盛り上げる盆踊りが開催、5日には恒例の大須商店街パレードが開催されたりと、見どころも盛りだくさん。今年の大須商店街コスプレパレードはこの酷暑にもかかわらず参加者が多く、コスプレイヤーの列が途切れないというほど。海外から駆けつけたコスプレイヤーにも沿道のカメラマンからしきりに目線を求める声がけが行われていたが、日本コスプレイヤー陣も負けてはいない。

中でもあまりのかわいいさに歩く度に呼び止められ、撮影を求められては撮影待ちの列ができるという状況になっていたのが、Re:ゼロから始める異世界生活のレムに挑む、にいなちゃんと、同じくRe:ゼロから始める異世界生活のラムに挑む、なぽたんちゃんというリアル姉妹。

「コスプレはじめたばかりなんです」と今回はお父さんと一緒に参加というほのぼのファミリー。コスネームカードも一生懸命さが伝わる手書きという可愛さ!しかも絵が上手い!これはマルチに活躍できる将来有望のコスプレイヤー姉妹を見つけちゃったかも。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス