小林麻耶さんがインスタ開設 引退後の活動に「いまさら何をしてんの?」の声も

しらべぇ

2018/8/6 20:00


(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

3日に芸能界引退を表明した元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが6日、自身のブログでインスタグラムを開設したことを報告した。

引退後もファンに情報発信を続けていく姿に、共感や批判の声が寄せられている。

■パワースポットや旅行の写真をアップ


インスタグラムを始めた理由について、「綺麗な写真や景色に癒されていただきたくてインスタ、始めました」と語った小林さん。開設されたインスタグラムには、パワースポットや旅行の写真がアップされている。

プロフィール欄には「元TBSアナウンサー 元フリーアナウンサー 現在は主婦です」と記されており、芸能人ではなくあくまでも「ふつうの主婦」として投稿しているようだ。

投稿には、ファンから「インスタデビューおめでとう」「麻耶さんらしく、楽しくインスタしてください」など数々の応援コメントが寄せられている。

■「いまさら何をしてんの?」と厳しい声も


しかし一方では、芸能界を引退したにも関わらず、依然としてブログを更新していることに疑問の声も寄せられている。

そして、今回のインスタグラムの開設を受けて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』からは「結局、芸能人なのでは?」といった声も。

・事務所引退して、家族のために生きるって言ってたのに?

・引退するのにいまさら何をしてんの? 意味わからん

・ファンを大事に思ってるなら、やらないほうがいい

・たまに誰かのブログでチラッと顔を見せてくれる位が好感度高いのに…分かってないなぁ

■「だから、ブログを続けます!」


芸能界を引退してもなおブログを更新する小林さんに「芸能界を引退するならブログも辞めたら?」と疑問の声が寄せられているが、4日更新のブログではこういった声について反論している。

「このブログは、プライベートの自分として書き綴って参りましたので、今後も、ブログの読者の皆様と繋がっていたいのです」

これまで、読者からのコメントによって救われてきたとつづる。さらに

「今度は、写真や文字を通して私が恩返しを少しでも出来たらいいなと思うのです。そして、何よりここのブログの読者の皆様のことが大好きなんです。だから、ブログを続けます!!!!!」

と、ブログを書き続ける理由を語った。

賛否が相次ぐ小林さんのブログやインスタグラムの更新だが、芸能界を引退した今、読者とつながって純粋に楽しむ場所があるのは素晴らしいことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小林麻耶がブログに「花の写真」を載せ続ける理由 その尊さに涙と称賛

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ