【カフェ飯よりも余り物でパパッと】容姿はイマイチでもお嫁さん候補になれる女子




世の中、男子にチヤホヤされやすいのは可愛い子だったり美人な子だったりしますよね……。確かに容姿のいい女子は、恋愛において多少は有利でしょう。ですが結婚となると「容姿がいい」というのは条件のひとつにすぎなかったりします。そこで今回は、容姿は普通でも「結婚相手としては人気」な女子の特徴をいくつか紹介したいと思います。逆に言えば美人で可愛くても、これらの特徴が一切ないとなると結婚は難しいかもしれません……。

結婚相手として人気な女子の特徴

人付き合いが上手

美人で可愛くてもあまりにも人付き合いができないとなると、結婚を考えにくいもの。ただの彼女は自己満足だけで付き合えたりしますが、結婚相手となると、親や知人、親戚にも紹介することになるので、ぶっきらぼうな彼女ではヒヤヒヤします……。容姿が普通でも人付き合いが上手で、誰に紹介しても男子が恥をかかないようなしっかりした女子ならば、結婚しても安心ですよね。

カフェ飯よりも冷蔵庫の余り物で料理



手の凝ったカフェ飯を作る女子よりも、冷蔵庫の余り物でパパッと美味しいご飯を作れる女子の方が、実は男子からの人気が高かったりします。見た目重視のオシャレご飯ではなく、栄養のバランスなどを考えお腹が満たされる量の食事を美味しく作れる方が結婚後の生活において大事なのは、理解ができますよね。

自分の価値観を押し付けない

美人で可愛くても、自分の価値観が絶対で彼にそれを押し付ける女子は、結婚相手としては微妙です……。彼を自分好みに変えようとする人もいますが、結婚したいのならやめた方がいいでしょう。人間は「十人十色」。人それぞれ価値観が違うのは当然といえば当然のこと。自分の価値観を押し付けるのではなく、お互いの価値観を認め合い、またはすり合わせたりしないと、一緒に暮らしていくのは難しいでしょう。「あれダメ」「これダメ」「なんでわかってくれないの!」と自分の価値を押し付けるのではなく、ありのままの彼を受け入れられる器の大きな女子は、結婚相手として人気があります。

べったりと依存せず、自立心がある



彼にべったりで四六時中LINEを送り、優柔不断で全てを彼に決めてもらい、お金が足りなくなったら彼にお金を借りる……という女子は、いくら可愛くても彼女どまりでしょう。かりに結婚までこぎつけたとしても、結婚生活を長く続けるのは難しそうな気もします……。多くの男子は、自立もできていない依存体質な彼女よりも、ある程度自立をしていて頼りがいのある女子と結婚したいと思うものです。

あなたにおすすめ