GENERATIONS、「Tik Tok」動画にハマる!大盛り上がりの展開に

AbemaTIMES

2018/8/6 19:30


  毎週日曜日よる9時~放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV 『GENERATIONS高校TV』 。5 日は、特別企画・ジェネの夏休みスペシャル! 高校生の間で大ブームとなっている動画「Tik Tok」の撮影に挑戦した。

「Tik Tok」は、短い動画を撮影し、加工して共有できるリッピシンクアプリ。オリジナルサウンドを利用して、いろいろなタイプの動画を作成できる。今回メンバーが撮影するための楽曲は、『いい波のってん☆NIGHT』(ファッキングラビッツ)。

 まずは一人ひとりが動画撮影。スローで撮影すると、実際の速度で流した時に“早回し”で再生されるというワザや、スマホを近づけたり遠ざけたり、背景を変えて撮影した動画をつなぎ合わせるなどといったワザを駆使し、隼はドヤ顔満載、亜嵐は“野生”感爆発。龍友はもっさいおかめ顔を選び、舌使いを駆使。高速ペロペロ動画ができあがり、イジリー岡田ならぬ“イジリー数原”が爆誕するなど、それぞれの個性があらわれる動画を撮影した。


 だんだんこだわりが出てきた面々は、「こんなの学生時代にあったら、やばいな」「ずっと携帯触ってるやろな」とすっかりどハマリ。なかでも裕太は、教室のドアから顔を覗かせると飛び上がったり頭をぐるぐるまわしたり、全身を使って表現し、「学校でやってる感いちばんある」と称賛を受け、続いた玲於も黒板を活用。その他涼太は他メンバー、メンディーはスタッフを巻き込んで大騒ぎの撮影風景を繰り広げた。


 最後は全員でひとつの動画を撮影することに。メンディーと裕太はグラウンドチームで、カメラが切り替わると、2人は互いの元へ駆け寄り、メンディーが裕太をお姫様抱っこ!


 その後は、撮られていると思っていない2人がタイヤを持ってウロウロしていている間に龍友がコッソリカメラをまわし、ラストカットは全員で撮影。

完成した渾身の作品、注目はやはりメンディーと裕太。タイヤでウロウロのシーンには全員お腹を抱えて大笑いで、2回も見てしまうほど。悪ノリした龍友は「いつでも(撮影して)いいっていうから…」と涼しい顔で、当の本人たちは「謎のカット、なんなんだよ!」と苦笑いも、思わぬ面白さを醸し出す「Tik Tok」にクギ付け。ジェネの真骨頂というべき、悪ふざけ全開の動画ができあった。

 来週は、学校を離れ、海で夏休みを満喫。海釣り対決で仁義なき対決が!果たしていちばん多く釣るのは?さらに砂浜では、ドローンを使い、絶景撮影にチャレンジ。次回 『GENERATIONS高校TV』は、12日よる9時~放送 ! 『GENERATIONS高校TV』はAbemaビデオにて配信中 。

⇒ 【見逃し配信】【裕太の口はブラックホール?ジェネの夏休み】GENERATIONS高校TV#63

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ