怖さある。LINEのブラウンがDJIのドローンとコラボ

180806_line_friends_brown
Image: DJI

無表情で空から撮影しまくるカメラマンになるのでしょうか?

DJIはLINE FRIENDSと手を組み、ブラウン仕様の「Spark」をリリースするんですって。思えばDJIは中国・春節エディションのPhantom 4を作るなど、今までのガジェットにはないエクステリアを提案してきたメーカーでした。しかしコイツの存在には動揺を隠せません。

LINEスタンプのベーシックな存在であるブラウン(くま)は現在、キャラクターブランドであるLINE FRIENDSの元で靴下になったり財布になったり扇風機になったりと大活躍中です。この分野のレジェンドであるキティ先輩に追いつこうとしているのでしょうか。

とはいってもですよ。まさか空を自由に飛ぶようになるとは。ブラウンが。

DJIのシニアコミュニケーションマネージャー、Monica Sukさんいわく「ドローンはライフスタイルのアクセサリーになりつつある」そうです。えっ。そうなの? 飛行条件が厳しい日本ではその印象を感じ取れないのですが、グローバルな視点からだと、セルフィーカメラとして支持を得ているのでしょうね。

ちなみにこのドローン、現状では日本で取り扱っていません。

しかし、そっか、ブラウンが空飛ぶカメラマンになるのか…。

Source: The Verge, Markets Insider

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ