ちょっとクール! 真夏こそミステリアス女子が目立つワケ




とびきり美人という訳ではないけれど「なぜか気になる」と男性から人気のミステリアスな女子。涼しげな雰囲気のクールさが真夏には際立つようです。どんなところが魅力のポイントなのでしょうか?

真夏こそミステリアス女子が目立つワケ

1. 落ち着いたファッションが逆に目立つ



普段よりもハデなファッションを選びたくなる夏。街中でも多くの皆さんが明るいカラーのスタイルですよね! そんな中でもミステリアス女子さんの場合は、ちょっと落ち着いたクールなファッションが定番のようです。キラキラした雰囲気とは反対に、スッキリした装いで上手にダークカラーも取り入れています。まわりに影響されないマイペースなファッションは周囲が派手な時期こそ逆に目立つもの。男性からみても、どんな女性なのかな? とますます興味を持ってしまいそうです。

2. SNSの更新が少ないので行動が気になる

海やプールではしゃぐ姿や、イベントやバーベキューで盛り上がった写真。SNSは夏らしくワイワイ楽しんでいるイメージが多くなりますよね。
同年代の皆がキャーキャー、ワーワーと騒いでいても、なぜか自分のペースを崩さないミステリアス女子さん。皆が競って充実した夏の写真をアップしている中、SNS投稿もほぼしない、どこにいるのかわからないといった雰囲気を保っています。SNSで自分を語らずプライベートが読めない方が、もっと知りたいという感心が高まってしまいますよね!

3. 女友達と群がっていないので涼しげ



ミステリアス女子さんの特徴といえば、女友達と群がったりせず単独行動が多いのもそのひとつ。職場の中でも仲良しグループとべったりというわけではなく、どんな相手ともちょうど良い距離を保ちながらの人間関係です。それに加えて、ペラペラとしゃべることもないのでスローペースな空気感。暑苦しい人間関係にはまらない落ち着いた物腰は、なぜかクールなオーラを放っています。目立つ行動は何もしていないのに、ミステリアス女子さんの存在自体が涼しさをふりまいています。

4. 感情をあまり表さないのでクール

ミステリアス女子さんといえば、皆の前では言葉が少なめであまり自己主張しないもの。夏場になると、ついつい誰もが不快になるので「暑すぎる~!」、「クーラー冷え過ぎ!」などと文句が続いてしまうもの。
誰もがイライラしてしまうところ、愚痴や文句もほとんど言うことがないミステリアス女子さんはかなり目立ちます。暑い寒いだけでなく、いつも冷静な感情をキープできる女性って大人っぽいですよね。まわりに流されない自分だけの空気感がある女性は、夏こそ魅力が輝きそうです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス