中学教師が高速バスで隣の女性にわいせつ行為 「密室の悲惨な30分間」に非難殺到

しらべぇ

2018/8/6 17:00


((C)ぱくたそ)

帰省途中の高速バスの車内で、隣に座っている女性(26)に痴漢したとして、警察は北海道の公立中学校の教師の男(45)を強制わいせつの容疑で逮捕した。

高速バスという密室で起こった悲劇に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。

■30分にもわたって体を触る


報道によれば男は4日夜、JR東京駅から千葉県に向かう高速バスの車内で、最後尾の座席で隣に座っていた女性の太ももを触りながら、スカートの中に手を入れる行為を30分ほど続けたとみられている。女性は窓際の席に座っており、通路には出られない状態だったという。

女性が、バスターミナルで運転手に被害を訴えたことから事件が発覚。男は千葉県に帰省途中だったようで、東京都内で酒を飲んでいたとのこと。

警察の調べに対して、男は「そのようなことをした気がしますが、いまは覚えていません」と供述している。

■「ほんといい迷惑」「本当に気の毒だ」


女性の体を30分にもわたって触り続けたという男。報道を受け、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「気持ち悪い」「DVDの見すぎ」と批判の声が相次いでいる。

・なんで捕まらないと思うんだろ? 被害者が泣き寝入りすると思ってるから?

・こういうことがあるから、高速バスや長距離バスを敬遠する人がいるんだと思う

・アホだし、クソだね。被害に遭った方が本当に気の毒だ

・男の勝手な性欲になんでいつも女が被害者にならなければならないのか。ほんといい迷惑。風俗行ってよ!

■痴漢をしたことがある男性は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男性671名に「痴漢」について調査したところ、約1割が「電車内で意図的に痴漢をしたことがある」と回答している。高速バスの調査ではないが、少なくとも電車の場合は10人に1人が「バレなければいい」との思いで行為に望んだ経験があるようだ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

高速バスという密室で行われた、許されない行為。被害女性に同情するとともに、運転手に訴えた勇気を称賛したい。

・合わせて読みたい→集団痴漢で4人逮捕「埼京線『1902』が最強」 痴漢魔のぼやきに戦慄

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男性671名(有効回答数)

あなたにおすすめ