会った瞬間から前戯はスタート!そそられる彼女のしぐさって?

ハウコレ

2018/8/6 17:00



こんにちは、コラムニストの愛子です。

今からする話、いたって真面目な提案なので引かないでね(笑)。

エッチのとき、女性は丁寧な前戯がないとその気になれない人も多いと思いますが、男性はすぐ本番でもOKな人がわりと多いですよね。その違いって何だと思います?

それは、「デートそのものが前戯になっているか、いないか」ということ。前戯って、いかにも今からエッチします、みたいな行為だけではないと思うのです。多くの男性の脳内では、彼女やエッチできる可能性のある女性とデートするときは、会った瞬間から前戯がはじまっているよう(笑)。だから男性はすぐ本番もアリな人が多いのでしょう。

今日お話ししたいのは、女性もそのつもりでデート中からちょいちょい仕掛けていくと楽しいかもよ、ということ。もちろん即本番OKしようなんて話ではありませんよ。ただデートも全部含めて前戯と捉えることで、女性の気分も盛り上がると思うのです。

そんなわけで今回は、男性がそそられる彼女のしぐさをご紹介します!

■1.じっと見つめる
「見つめられるとやっぱりドキッとします。そしてムラッとします(笑)。特に無言でじっと見つめられると、スイッチ入ります」(29歳/金融)

目は口ほどにものを言うとよく言います。「今日OKだよ」って気持ちを瞳で伝えるのってロマンチックでいいすね。

セクシーなしぐさやセリフが苦手な女性も、これくらいなら実践しやすいのではないでしょうか。ふとした瞬間、彼の目をただじっと見つめてみてください。「何々?」と一瞬でも彼をドキッとさせることが出来れば、例えそのあと照れて笑っちゃっても効果は十分期待できると思います。また、無言のときがより効果的とのことなので、会話に困ったらとりあえず意味ありげに見つめておくのもアリかも(笑)。

■2.指でグラスの水滴を拭う
「女性は無意識でやっているんだと思いますが、上から下に、指でグラスの水滴を拭うしぐさはエロいです。色々と想像してしまいますね。カクテルグラスのように細長いグラスだとなおよし(笑)」(27歳/音楽関係)

これはやや上級者さん向けかな?わざとらしくなってしまうと逆に引かれちゃう可能性もあるので気を付けましょう。あくまでも無意識だと思わせるのがポイントです。

カクテルグラスやカラオケのマイクなど、細長い物を持つときの女性の手つきに注目している男性は多いようです(笑)。動きを付けるといやらしくなり過ぎるな~と抵抗がある方は、ケアが行き届いた綺麗な指先でただ握るだけでも効果的かなと思います。デート前は、ネイルや手のケアを念入りにしていきましょう。

■3.後ろ姿を見せる
「後ろ姿って、なんか無防備な感じがして思わず抱きしめたくなります。彼女が何かに夢中になっているとき、俺はそんな彼女の後姿を見て、あれやこれやと妄想しています(笑)」(26歳/飲食)

これってよくあるシュチュエーションですし、すごく実践しやすいと思います。例えばショッピング中に商品を選んでいるとき、カフェや遊園地などで順番待ちしながらパンフレットを読んでいるとき、カラオケで機械を調整しているときなど、挙げればキリがないくらい。ぜひデート中一度は彼に後ろ姿を見せるようにしてみましょう。

■4.グロスを塗り直す
「グロスを塗り直すしぐさって、すごく女っぽい。プルッとした唇にグロスを馴染ませているのを見ているとそそられます」(30歳/広告)

メイク直しは基本的に彼の見ていないところでやりたいですが、グロスや口紅だけは別。唇って、バストやヒップと並んでセックスアピールのポイントになると思うんです。そんな唇に自然と目が行くこのしぐさは、彼をドキドキさせるのにピッタリ。彼の視界には入っているんだけど、彼が他のことをしているとき(例えば携帯を触っているときなど)にやると、わざとらしくなくていい気がします。

■おわりに
十分気分が盛り上がっていても、あえて前戯を頑張ってもらう、というのもアリですけどね。愛し合っている二人ならではの素敵な時間を楽しんでください! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ