さユり×MY FIRST STORY、コラボシングル「レイメイ」発売&『RIJF』でサプライズ披露

OKMusic

2018/8/6 14:00

"酸欠少女"さユりとMY FIRST STORYのコラボ曲「レイメイ」がシングルリリースされることが決定し、さらに10月より放送される大人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』の第二期OPテーマに起用されたことも発表された。

『ゴールデンカムイ』は、マンガ大賞2016や第22回手塚治虫文化賞『マンガ大賞』に輝いた実績を持ち、累計530万部を突破した野田サトルによる大ヒット漫画が原作。北の大地・北海道を舞台に、アイヌから奪われた金塊を巡るアクション&サスペンスを軸として、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテイメントとして話題を呼んでいる。

この大人気TVアニメのOPテーマを"酸欠少女"さユり×MY FIRST STORYが担当するという衝撃的なニュースは、8月5日に行なわれた『ROCK IN JAPAN FES 2018』のライブ中にさユりのMCで発表された。この日は、さユり自身3回目となる『ROCK IN JAPAN FES』への出演。「るーららるーらーるららるーらー」から一気に加速して始まり、「平行線」「フラレガイガール」と人気ナンバーを歌いあげ、さユりワールド全開のライブとなった。

そして、観客とさユりの歌がシンクロする中、さユりからMY FIRST STORYとのコラボ曲をリリースすること、そしてこの曲が大人気TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二期OPテーマに決定したことを発表。そのサプライズに会場はさらに熱気を帯び、その熱気の中デビューシングル「ミカヅキ」を熱唱。そして大喝采の中、さユりは“これからMY FIRST STORYのステージに行って、新曲歌います!”とサプライズ発表し、会場がどよめく中、ステージを駆け足で抜け出してLAKE STAGEへ。オーディエンスは衝撃の瞬間を目撃しようとLAKE STAGEへ大移動した。

そのLAKE STAGEではMY FIRST STORYがソリッドで圧倒的な歌とステージを展開。その終盤、Hiro(Vo)からの“これから新曲やります! さユりと一緒に!”というアナウンスに、LAKE STAGEの観客たちが一気にヒートアップする中、“さユり!”というHiroの呼びかけにさユりがアコギを持って登場。コラボ新曲「レイメイ」の演奏が始まり、圧倒的な楽曲のパワーとツインヴォーカルの世界観に会場は大きなうねりができるなど、猛暑も吹き飛ばすほどの爆発的な盛り上がりを見せた。1曲だけのサプライズではあったが、集まった観客と一体となった至極の瞬間になっただろう。

新曲「レイメイ」は『ゴールデンカムイ』の世界とシンクロし、2組のアーティストが“その先の真実”を掴むための夜明け“=黎明(レイメイ)”となる、新たな始まりとその新世界を楽しみにしていてほしい。

■【コメント】

■さユり
この度オープニングテーマをMY FIRST STORYさんとのコラボで担当させていただきます。アシ(リ)パや杉元達と一緒に冒険しているという思いで作りました。
物語の始まりを素敵に照らせるような曲になれば嬉しいです!

■Hiro(MY FIRST STORY)
今回こんな素晴らしい機会を頂いて本当に感謝してます。このお話を頂く前から『ゴールデンカムイ』の漫画が大好きだったので、一ファンとしてこの作品に関われて光栄です!
僕等の全てを出し切れたと思うので是非聴いていただけたら嬉しいです!

TVアニメ『ゴールデンカムイ』第二期

TOKYO MX:10月より毎週月曜23:00~
読売テレビ:10月より毎週月曜25:59~
札幌テレビ:10月より毎週月曜25:44~
BS11:10月より毎週月曜25:00~
時代劇専門チャンネル:10月より毎週金曜25:00~
FOD(見放題独占):10月より毎週月曜23:00配信
■公式HP http://www.kamuy-anime.com/

\n

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス