名目が生々しいけど、笑える!? りゅうちぇる、明石家さんまからもらった出産祝いに反響

grape

2018/8/6 15:02

タレントのりゅうちぇるさんが2018年7月31日にTwitterを更新。

7月11日、妻でタレントのぺこさんとの間に第1子が誕生したばかりのりゅうちぇるさん。

この日、番組収録で一緒になった明石家さんまさんから出産祝いをもらったことを報告しました。

明石家さんま、あのギャグにかぶせた生々しいワードセンス

こちらが今回のりゅうちぇるさんの投稿です。

さんまさん直筆ののし袋というだけでも貴重ですが…注目したいのは、のしに書かれた文字!

肉体関係トントン代

何も知らなければ、驚いてしまうような名目です。

実は、さんまさんが考案し、りゅうちぇるさんのブレイクのきっかけとなったギャグ『建築関係トントントン』にかぶせたもの。

とはいえ、「それをのしにそう書いちゃうの?」と思ってしまいますが、さんまさんらしいワードセンスともとらえられますね。

りゅうちぇるさんの投稿にも、「僕が最初テレビに出させていただきその後もお仕事があるのはさんまさんのおかげです」と、さんまさんへ感謝の気持ちがつづられています。

さんまさんから日ごろたくさんの愛を受けているりゅうちぇるさんにとっては、嬉しい出産祝いになったことでしょう!

【ネットの声】

・りゅうちぇるさん、愛されてますね。

・さんまさんらしい粋な祝福!

・やっぱり、祝ってもらえることが何より嬉しいよね。

・よく見ると、さんまさんの字って、可愛い。

藤本美貴は明石家さんまからの出産祝いはすぐに貯金?使用用途も気になる

「出産祝いの中身が気になる」という声も上がっていました。

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さん、藤本美貴さん夫婦も、さんまさんから出産祝いをもらったそうです。

庄司さんはあえて封を開けずに、将来子どもが大きくなった時にそのまま渡すつもりだったようです。

ただ、現実主義の藤本さんは中身だけ抜いてのし袋は捨ててしまったそうです。そのことを庄司さんは不満に思っていることを、バラエティ番組で明かしていました。

りゅうちぇるさん夫婦がさんまさんからの出産祝いをどう使うのか、気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ