何かを囲んで、満面の笑みを浮かべる警察官たち 中心にいたのは?

grape

2018/8/6 15:03


@ PoliceMFR
ドイツのバイエルン州、北西部に位置するミッテルフランケン。そこの警察のTwitter公式アカウント『Polizei Mittelfranken』(@ PoliceMFR)が、1枚の写真を投稿して話題になっています。

2018年8月3日に投稿された写真には、満面の笑みを浮かべた6人の警察官たち。

彼らが手を伸ばした先には…。

水にぬれた、毛むくじゃらな何かが座っていました!

実は、プールサイドに座って向こうを向いているのは、妊娠している羊。

Twitterには、何があったのかについてこのように書かれています。

問題:
羊はプールで涼もうとしたのですが、羊毛が水を吸って重くなり、沈んでしまいそうになりました!

解決策:
制服を脱いでプールに入り、羊を救いなさい。

ハッピーエンド:
この救出劇の後、羊は3頭の子羊を産みました。また、警察の仲間はプールに入って涼しくなることができました。
@ PoliceMFR ーより引用牧草地から民家に迷い込んで、プールでおぼれかけたお母さん羊を救助した後の写真だったのですね。

迷わずに制服を脱いで救助に行った警察官2人のおかげで、お腹の中の子も無事。

協力して尊い命を助けた後の写真に、見ているほうも思わず笑みがこぼれますね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ