RYUCHELL(りゅうちぇる)、ぺこ&息子への愛を綴ったデジタル・シングル「Link」リリース

Billboard JAPAN

2018/8/6 15:00



RYUCHELL(りゅうちぇる)が、2ndデジタル・シングル「Link」を、2018年8月15日にリリースする。

新曲「Link」は、この7月に誕生したばかりのRYUCHELLの愛息子の名前「リンク」をタイトルにして、これからキラキラな人生を歩み始める愛息子へ、そして沢山のリスナーへ、RYUCHELLの今まで進んできた、“誰でもない生き方をしてきた道のり”を示すような楽曲になっている。

楽曲を手掛けたのはヒャダイン(前山田健一)。前作に引き続き90年代初頭のサウンドをベースにしながら、RYUCHELL初挑戦となるラップで新たな魅力が引き出されている。また歌詞は、RYUCHELLが妻ぺこと息子リンクにあてて綴った手紙をベースにヒャダインによって作詞された。

そして、ミュージックビデオ公開に先駆けて、楽曲の一部が試聴できる動画が公開された(https://youtu.be/ieVHYuPb8wI)。ありのままの自分で生きることを選んだからこそ出会えた、大切な妻・ぺことの愛の軌跡を秘蔵2ショット写真でつづったムービーで、RYUCHELL自らが編集して作成された。

ジャケットデザインと新ビジュアル写真も公開。ジャケットは試聴動画と同様に、妻ぺことの厳選2ショット写真を配置した、愛に包まれたジャケットデザインになっている。また新ビジュアル写真は、愛息子の名前「リンク(Link)」の“L”を指で示した“Linkポーズ”をする、パパになってHAPPY溢れるRYUCHELLの笑顔がまぶしい写真になっている。

◎RYUCHELL コメント
この曲は ぺこりんと出会えたこと、ぺこりんが教えてくれたこと、そしてリンクがぼくとぺこりんのもとに生まれてきてくれた奇跡、これからリンクにたくさん伝えたい愛をつぎ込みました。ぼくたちの家族だけでなく、大好きな子供のこと、怒ると怖いけど優しいパパやママのことを思いながら、ぜひ聴いていただけると嬉しいです!

◎リリース情報】
デジタル・シングル「Link」
2018/08/15 RELEASE

あなたにおすすめ