木下優樹菜、厳しくした長女への子育てを反省し感謝「mamaに選んできてくれて、ありがとう」

AbemaTIMES

2018/8/6 15:10


 タレントの木下優樹菜が8月5日、愛娘・莉々菜ちゃんの誕生日ついて報告。その際、彼女の誕生から現在までの子育てについて振り返りつつ、その想いを告白し、ネット上のファンの間で注目を集めている。

誕生日当日6日は ままとぱぱ、夜まで仕事でいなくて、申し訳ないんだけど、去年までは家でみーんな来てくれてママが手料理つくって出来たけど今年はできなくてごめんね。 6年前、緊急帝王切開になって、ちょっと 笑 死ぬかと思ったけど笑 20日以上早く会えて嬉しかった。人生観や考え方が劇的に変わった。産後1カ月で、復帰してからは忙しく、毎週 いいともの現場に朝から一緒に行って 楽屋で おっぱぃあげたり、離乳食あげたり。。増刊号にまで出ちゃってタモリさんやみなさんに抱っこしてもらったりと、ママと一緒に現場に行ったり、まだ一歳にもなっていないのに、仕事上、婆ぁびーに泊まりで預けたりと、振り回してしまいました。 芸能人の娘だから と、将来、後ろ指さされまいようにと、わたしはすごく厳しくしてしまったなぁと。。今一番、心が苦しくなり、反省と後悔をしています。どこに行っても しっかりしすぎて年相応じゃないと褒められたり、びっくりされますが、厳しくしすぎたかなぁと。 わたしより、しっかりしちゃって、私が ちゃりんこ!というと、自転車ね! とか 笑🙈 これうっま!🤤というと、 これ美味しいね!と 笑 言い直されたり…たまにイラっとするけど。 彼女のおかげで、 助けられた部分、たくさんあって、ほんとに感謝です。 もうすぐ、小学生。 夜泣きがひどい子で、 一睡も出来ないで、仕事に行ったり、楽しいはずの時期は、毎日だぁとも喧嘩。わたしにとったら、つらすぎた思い出だけど、 あっとゆうまに、もぅ春には小学生。 こんな、あんな ユッキーナも、母になれたんだなぁと。笑 周りで。助けてくれる友人や 家族に、ほんとに感謝です。 全然血繋がっていないのに、 りーを愛してくれてるコバにも 感謝。 今日は、ハワイで買ってあげた 洋服と、ドレスを着せたら 喜んでました💗 いつもりりなの 誕生日にたっくさんの コメントを、ありがとうございます♥️♥️ #ほんとにいろんなことあって #思い出したら #涙とまんない #ママ、がんばるね。 娘にとって、ママは最高のママだよ!といってもらえたらほかに何を言われても気にしない。 🌼りりなは鳥を見るとね、いいなぁ。空飛べて。 りぃも飛べたらいぃのに。って昔から言うの☺️ そしたらこないだね、ハワイ行きの飛行機✈️乗る前に あのお姉さんたちみたいになったら空にいつもいるね! て。私は、飛行機苦手だから 乗ったらすぐ 窓閉めたいんだけど、常に開けてて😂 なんでそんなに空を飛べる事に興味があるんだろぅ。

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on

 これは同日、木下が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼女は、「誕生日当日6日は ままとぱぱ、夜まで仕事でいなくて、申し訳ないんだけど、去年までは家でみーんな来てくれてママが手料理つくって出来たけど今年はできなくてごめんね」と、莉々菜ちゃんの誕生日当日に、両親ともに仕事で不在であることについて謝りつつ、「6年前、緊急帝王切開になって、ちょっと 笑 死ぬかと思ったけど笑 20日以上早く会えて嬉しかった。人生観や考え方が劇的に変わった。産後1カ月で、復帰してからは忙しく、毎週 いいともの現場に朝から一緒に行って 楽屋で おっぱぃあげたり、離乳食あげたり。。増刊号にまで出ちゃってタモリさんやみなさんに抱っこしてもらったりと、ママと一緒に現場に行ったり、まだ一歳にもなっていないのに、仕事上、婆ぁびーに泊まりで預けたりと、振り回してしまいました。」と、愛娘が誕生した当時の状況について振り返りつつ、「芸能人の娘だからと、将来、後ろ指さされまいようにと、わたしはすごく厳しくしてしまったなぁと。。今一番、心が苦しくなり、反省と後悔をしています。どこに行っても しっかりしすぎて年相応じゃないと褒められたり、びっくりされますが、厳しくしすぎたかなぁと。」と、彼女に対して行ったという“厳しい子育て”について反省していることを告白。

そうした上で、「my princess こんなゆきなをmamaに選んできてくれて、ありがとう」というメッセージが書かれた“母娘ショット”を公開し、自身の感謝の気持ちを表現することとなった。

こうした彼女の投稿に、ネット上のファンからは「感動しました」「愛情たくさん注いで育てているユッキーナが感じられて感激しました」「涙が止まらなくなってしまったー私も子育て頑張ろうと思いました(ハート)」「文章読んでうるっとしました。ゆっきーな立派だし、りりなちゃんも凄いです!!これからもほんっとーに応援してます!」といった感動コメントが続出。瞬く間に35万件を超える「いいね!」も寄せられるなど、大きな注目を集めることとなった。

なお木下は、毎週土曜よる10時よりAbemaTVで放送中の新番組『私の年下王子さま』にMCとして出演中。同作は、フレッシュな年下の男子である“年下王子”たちが、恋愛経験豊富な年上女性にアプローチして、ときめきを与えられるかを実証する恋愛リアリティーショー。最新回は8月11日より放送。

あなたにおすすめ