サザンオールスターズ、海のOh, Yeah!!と20年前の作品、海のYeah!!がワンツーフィニッシュ!

UtaTen

2018/8/6 12:01



サザンオールスターズ、8/4付オリコンデイリーアルバムランキングで2つの“Yeah!!”が驚異の記録を樹立!



サザンの夏、本格到来!!!!!8/4付のオリコンデイリーアルバムランキングで、2つの“Yeah!!”が驚異の記録を樹立した!最新アルバム『海のOh, Yeah!!』(8月1日発売)と20年前にリリースされた『海のYeah!!』(1998年発売)が1位、2位を獲得した!!

デビュー40周年を迎え、日本の音楽シーンをひときわ熱く盛り上げているサザンオールスターズ!なんてったって注目なのは、発売を迎えたプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』(8月1日発売)。1998年以降に発表された作品の中から厳選された楽曲と珠玉の新曲3曲が収録された全32曲入りの2018年最大の話題作だ。7月31日(火)に店着日を迎えて以来、オリコンデイリーランキングで圧倒的な数字で5日間連続1位を記録し続け、すでに出荷60万枚超えの爆発的なヒットを記録している。



そんな、新作大ヒットの裏でさらに驚異的なサザンオールスターズ現象が巻き起こっている!『海のOh, Yeah!!』発売のきっかけでもある、1998年リリースの企画アルバム『海のYeah!!』が、新作に続いて猛烈な勢いで市場を席巻しているのだ。なんと、8月4日付のオリコンデイリーアルバムランキングでは、『海のOh, Yeah!!』が1位、2位に『海のYeah!!』がランクイン!

『海のYeah!!』は今から20年前にサザンのデビュー20年を記念して発売された企画アルバムだ。空前の大ヒットアルバムとなった『海のYeah!!』は、今もなおロングセールス中、1年に約1万枚ずつセールスを伸ばし続け、2018年頭の段階で累計出荷480万枚を記録していたモンスター作品だ。サザンオールスターズ40周年イヤーに突入して以降、20年も前の作品にも関わらず、その勢いはさらに加速。今回発表されたオリコンデイリーランキングでの2つの“Yeah!!”のワン・ツーフィニッシュは、40年常にトップをリードしてきたサザンオールスターズにしか成し得ない偉業、驚異的な現象である!



今回の2作品の驚異的な大ヒットは、アルバム作品の豪華内容はもちろんのこと、先着予約・購入特典としてついてくる、「“海の幸!!”ケース」も要因の一つだ。1998年から2018に発表された楽曲から厳選された『海のOh, Yeah!!』の完全生産限定盤と、1978年から1998年に発表された楽曲から厳選された大ヒットアルバム『海のYeah!!』の通常盤が収納できる特製ケースだ。

累計出荷480万枚を超える大ヒット作『海のYeah!!』とそれに続く本作『海のOh, Yeah!!』。その二つが、「“海の幸!!”ケース」に収まり一つになると、それはまさに“海の幸”の如く新鮮で、豪華で、無限の味わいに!デビューから今年までのサザンオールスターズを味わい尽くせる、ファンならずとも必携のアイテムに仕上がっている。

特典には数に限りがあるため先着順となっている、お早めに手に入れていただきたい。

■サザンオールスターズ 壮年JUMP(Full ver.) 


■サザンオールスターズ 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて(Full ver.)
 

あなたにおすすめ