YOU、次回「LIFE!」の見どころは『内村さんのただの初老じゃない感じ』

YOUが出演する「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜10:00-10:45、NHK総合)が8月7日(火)に放送される。

YOUは、番組の“座長”内村光良とのバラエティー番組での共演回数は多いものの、意外にもコントでは初めての共演。トークコーナーでは過去の秘話なども飛び出し、撮影現場は和気あいあいとした雰囲気に。

さらに、ムロツヨシが「サスペンダー王子」シリーズの新作コントを披露する場にも立ち会ったYOUは、緊張気味のムロにエールを送り、発表後には助言を与えていた。

今回、そんなYOUにインタビューを行い、内村とのコントにどのような思いで臨んだのか、そして番組全体を振り返った感想などを聞いた。

――内村さんとの共演はいかがでしたか?

楽しかったです。コントでは始めてなんですけど、昔から共演はたくさんしていたので、懐かしい感じもしました。

(内村さんは)包容力もあって、真剣にお笑いに取り組んでいる方っていうところは変わらなかったですね。

――他の共演者の方々の印象はいかがでしたか?

塚地君も、仕事でちょこちょこ会うんですけど、本当に器用な人だなという印象ですね。大志くんは、本当に今日の収録を喜んでくれていたみたいなので、良かったなと思いました。

――YOUさんは、以前「祝女」(2010年~2012年、NHK総合)でもコントをされていましたよね。

(「LIFE!」は)「祝女」と同じスタッフなんですよね。私が「LIFE!」にお邪魔するのは、なんか、変な感じなんです。

「祝女」のときは、私と友近だけが本当にふざけていて、全然台本とかも覚えてこないし、リハーサルもずっとふざけていたから、もう私たちのこと嫌なのかなと思ってましたよ。

――では、今回のコントはどうだったんでしょうか?

今回はめっちゃ台本を頭に入れてきました。内村さんの番組なので、そんなことでお時間を取ってはいけないと思ったので、ドラマに臨むような気持でリハーサルからもう完璧でした。

――役作りなどもしっかりとされていたんでしょうか?

それはないです! せっかくなので割とそのままやりましたよ。

ただ「なんかしたいな」と思ったので、とりあえずほくろを付けさせてもらいました。

――ムロさんの「サスペンダー王子」を間近で目撃してご感想はいかがでしたか?

「サスペンダー王子」は、本当にもうすごい立派で、舞台も綺麗で照明も素晴らしく買ったです。あんなふうになったら面白くても「あははは」って笑う感じじゃなくないですね。「すごい!」って感動しちゃって、笑うのがひかえめになっちゃいました。非常に立派な作品で、さすがだなって。脚本のじろうさんも、ムロくんも演者さんとしてすごいなって。もう舞台化すべきですね。

――次回出演するとしたら、どのような役を演じてみたいですか?

もっとくそばばあとか、自分とかけ離れた役がやりたいです。おじいさんとか(笑)。突拍子もないものができたら楽しいなと思います。

――最後に、番組の見どころを教えてください!

内村さんが、いい感じの役作りをしているんですよ。ただの初老じゃない感じを本番で突然出してきたんです。「ああそういうやり方だ」と思いましたけど、私はもう普通にやった方がいいなと思ってたので、そのままやりましたよ。

内村さんはリハーサルでやってなかったことを本番で急にやってきて、さすがだなって思ったんで、そこをお見逃し無いようにしてください。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157052/

あなたにおすすめ