保冷剤を猫に渡した結果 「なんて可愛らしい姿を見せるんだ…」

grape

2018/8/6 11:47

まだまだ暑い日が続く2018年の夏。部屋の中では風通しをよくしたり、外では日陰を歩いたりと、少しでも暑さを和らげようとしている人は多いのではないでしょうか。

同じように猫も冷たい床などで少しでも体を冷やそうとする姿を見かけますが…もっと直接的に涼んでいる猫もいるようです。

可愛すぎる!

ソマリとラグドールのミックス猫、ぽーりんちゃんを飼っているりえ(@enzyu_rie)さん。

溶けて柔らかくなってきた保冷剤を渡してみたところ、とても可愛らしい姿を見せてくれました。

抱き枕のようにギュッと保冷剤を抱える姿が可愛すぎます!

キンキンに冷えた状態ではなく、ほんのり冷たく柔らかい状態がより好みに合っていたのでしょう。保冷剤を気に入ってしまったようです。

ぽーりんちゃんの涼む姿をみて、癒される人が続出しました。

・涼しいものを求めているのは、人間だけじゃないんですね。

・愛おしいものを抱くかのような仕草がめっちゃ可愛い。

・保冷剤のように冷たくなって、猫に抱きしめられたい。

・家の猫はダンベルを抱きしめています。

ちなみに、保冷剤の中身を猫が舐めると危険なため、保冷剤を与える時は注意が必要とのこと。りえさんはぽーりんちゃんが保冷剤の中身を舐めてしまわないように、しっかりと見守っているのだそうです。

可愛らしい姿で涼を取る猫を見ていると、こちらまで夏の暑さを忘れて癒されてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス