妻から貰ったポケットティッシュを見てがく然! 「タイムトラベルでもしたの?」

grape

2018/8/6 11:48

駅前などでよく見かけるポケットティッシュ配り。頻繁に使うものではありませんが、なんとなく貰って家に保管している人も多くいます。

中には「それ、いつの?」と聞きたくなるほど物持ちのいい人もいるようで…。

めっちゃ懐かしい!

脚本や雑文を書いている大谷 dandori 洋介(@dandori)さん。

ある日、妻に「ティッシュある?」と聞いたところ、サッとポケットティッシュを渡されたのだそうです。

「ちょうど配っているのを貰ってきたのかな?」と、大谷さんが何気なく渡されたティッシュを見てみると、そのデザインに驚かされてしまいます。

そこには、あのキャラクターが…!!

なんとポケットティッシュには、消費者金融業者の『アコム』が1996年ごろにCMで放送していた『むじんくん』のキャラクターがプリントされていたのです!

UFOに乗った宇宙人が、「ららら、むじんくん。ららら、むじんくん」と歌っているCMを覚えている人も多くいることでしょう。

すでに20年以上も前に配られていたポケットティッシュを、何事もなかったかのように取り出した妻。大谷さんがタイムトラベルを疑う気持ちも分かります。

あまりにも古いポケットティッシュに、当時を懐かしむコメントが寄せられました。

・「地球寄ってく?」「いいねー!」って、懐かしすぎる!

・むじんくんと武富士のダンスCMは強烈だったな。

・「バザールでござーる」もこのころだった気がします。

・めちゃくちゃ懐かしい!いまも配っているタイムトラベラーがいるんですかね。

何故20年も前のポケットティッシュを持っていたのかという疑問は残りますが、突然こんな物を出されたら笑ってしまいそうですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス