期間限定!イトーヨーカドーから家族で楽しめるカップスイーツが登場

Walkerplus

2018/8/6 12:00

イトーヨーカドーから、思わず写真に収めたくなる色とりどりのカップスイーツが期間限定で登場!こだわりの詰まった8種類のスイーツに加え、8月10日の「イトーヨーカドーの日」には、1日限定ティラミスも店頭販売される。いろいろ食べ比べて、お気に入りの味を見つけよう!

■ カフェラテパフェ / チョコパフェ

カフェラテクラッシュゼリーにホイップクリームを乗せ、チョコレート、キャラメルソースがかけられた「カフェラテパフェ」と、トッピングにもチョコをたっぷりと使用しチョコムースが絞られた「チョコパフェ」。

甘すぎずさっぱりした後味で、女性だけでなく男性にも喜ばれるスイーツパフェに仕上がっている。

■ ほうじ茶パフェ

ほうじ茶プリンにほうじ茶ホイップを絞り、十勝産つぶあん、栗の甘露煮、白玉がトッピングされた「ほうじ茶パフェ」。ほうじ茶の風味と相性の良い和の素材がふんだんに使われ、上品な味わいを楽しめる。

■ 宇治抹茶パフェ

宇治抹茶を使用した抹茶ムースに抹茶ホイップクリームを絞り、白玉、黒蜜ソース、小豆が飾られた「宇治抹茶パフェ」。宇治抹茶の香りのと小豆の食感に思わずホッとしてしまうスイーツパフェだ。

■ 苺練乳パフェ

苺果肉入りのいちごミルククラッシュゼリーにホイップクリームを絞り、苺クッキーを散りばめ、練乳がかけられた「苺練乳パフェ」。

苺、ホイップクリーム、練乳という不動のトリオに、サクサクとしたクッキーの食感とサッパリとしたゼリーの風味がプラスされた大満足のスイーツパフェ。

■ フルーツポンチ

ミルクムースの上に4種類のフルーツをゼリーで閉じ込めた彩り鮮やかな「フルーツポンチ」。カラフルでみずみずしいフルーツは見た目も涼しげで、夏にピッタリ。

■ メロンパフェ

メロン好きにはたまらないメロンの香りと風味を存分に楽しめる「メロンパフェ」。ミルクムースにクラッシュゼリーを重ね、メロンのホイップクリームと角切りゼリーが飾られている。

■ チョコミントパフェ

チョコムースにチョコミントクリームを絞り、チョコチップをふりかけ、鮮やかなミントソースがかけられた「チョコミントパフェ」。人気急上昇中のチョコミントを思うぞんぶん味わうことができる。

■ イトーヨーカドーの日限定ティラミス

8月10日「イトーヨーカドーの日」に限定販売される、ココアパウダーでハトが描かれたファミリーサイズのティラミス(14センチ×14センチ×5センチ)。販売されるのは1日だけというスペシャルなスイーツを、この機会にぜひ味わってみてほしい。

家族や大切な人との時間に、友達との楽しい時間に、頑張った自分へのご褒美に。イトーヨーカドーのカップスイーツは、8月8日から8月15日まで全国の店舗で販売される予定だ(北海道店舗のみ未販売)。期間中に全ての味をコンプリートしてみよう!(東京ウォーカー(全国版)・桑原健太郎)

https://news.walkerplus.com/article/157103/

あなたにおすすめ