米津玄師 『Lemon』が「東京花火大祭」とスペシャルコラボ決定

dwango.jp news

2018/8/6 12:00


米津玄師『Lemon』ミュージックビデオがYouTubeで1億回再生を突破した記念に、 8月11日(土) お台場海浜公園にて開催される、「東京花火大祭~EDOMODE~」と楽曲『Lemon』のスペシャルコラボレーションが、BSフジの生放送はじめ、東京花火大祭 公式ホームページにて生配信、パブリックビューイング生中継(映像のみ)されることが決定した。



「東京花火大祭~EDOMODE~」は、東京湾の新たな風物詩として、世界最高峰の花火師たちと、東京を象徴する音楽、食、芸能、テクノロジーが一堂に会する新たな花火大祭。内閣総理大臣賞受賞クラスの日本を代表する花火師4組が、東京で集結するのは、初の試みとなる他、歴史上初の歌舞伎と花火のコラボレーションや、子供たちがデザインまたはプログラミングした子ども花火の打ち上げも予定。

その中で、今回の『Lemon』スペシャルコラボレーションは楽曲『Lemon』に合わせ制作された、花火師マルゴーと丸玉屋小勝煙火店の2組による、オリジナルの花火との共演が披露される。

また、「Lemonコラボチケット」の申込者特典(先着順)、オリジナル団扇のビジュアルが公開された。『Lemon』の盤面で使用された、米津が描いた[切り分けたレモン]と、夏の空を思うブルーのカラーに花火の模様が浮かび上がった、仕様となっている。

カメラマン:Jiro Konami

あなたにおすすめ