草なぎ剛&香取慎吾、発毛剤CMで兄弟に「生えるのか?」「生える」


SMAP草なぎ剛香取慎吾が出演する発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のテレビCM「スカルプD ミノキ兄弟」編が、6日から全国で放送開始される。このたび、CM本編とメイキング映像が公開された。

同CMでは、草なぎと香取が「スカルプD メディカルミノキ5」を試す「ミノキ兄弟」に。多くを語らず物静かだが、常に前向きに未来を見つめているキャラクターで、世の中の多くの人に男性の壮年性脱毛症について知ってもらい、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用された。

「なかよし編」では、弟(香取)「兄さん、俺たちって仲良いよね」、兄(草なぎ)「そりゃそうだよ、昔からずっと一緒にいたから」、弟「髪型まで一緒だもんね」、兄「そうだなあ」と会話。「出会い編」では、弟「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」、兄「生えるのか?」、弟「ミノキなら生える」というほのぼのとしたやりとりを見せている。

2人は撮影前は楽しそうに会話をしていたが、撮影が始まると表情が一変。商品の使い方を研究し、どのように演じれば実際に商品を使用している姿をイメージしてもらえるのかを真剣に考えていたという。撮影後には「僕たちのこのCMで悩みを持った人達が新たな挑戦をしてくれたらいいね」と2人で語り合い、悩みを抱えている方に寄り添っている姿にスタッフは感激していたそうだ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス