ハンサム“胸キュン対決”渡部秀がキラーワード連発 DearDream石原壮馬&太田将熙も感服「先輩さすがっす!」<渡部秀 アクターズ・レイディオ>

モデルプレス

2018/8/6 12:00

【向野章太郎・石原壮馬・太田将熙/モデルプレス=8月6日】「仮面ライダーオーズ/OOO」「科捜研の女」などで活躍する俳優の渡部秀(わたなべ・しゅう)の自身初となる冠ラジオ番組「渡部秀 アクターズ・レイディオ」(JFN PARKにて、隔週月曜あさ10時よりストリーミング配信)Vol.10が6日より配信。前回に引き続き、劇団プレステージより向野章太郎、石原壮馬、太田将熙がゲスト出演した。

今回は緊急特別企画として「ハンサムな一面がのぞけちゃうかも?!キュンとくる一言バトル」を実施。4人の共通点である所属事務所のファンイベント「ハンサムライブ」(通称:ハンサム)にちなみ、ハンサムたちが胸キュンせりふで競い合う名物コーナー、通称“キュンファイ”をラジオでも実現。DearDreamで声優としても活躍する石原&太田がゲストということで、「ラジオならではの声を使った胸キュンをやろう」と渡部が提案した。

◆渡部秀「俺はお前に熱中症だぜ」vs太田将熙「俺がお前の日傘になる」



事前にリスナーから募集した胸キュンシチュエーションを元に、ヤングチーム(石原&太田)とアダルトチーム(向野&渡部)が対決。最初のお題「クーラーのきいた部屋の中から彼女をデートに連れ出すための一言」では、先陣を切ることになった渡部が「ちょと待って。全然考えてない、どうしよう」と慌てながらも「俺はもう、とっくにお前に熱中症だぜ」との名言を放ち、対戦相手の太田を「すごい!先輩、さすがっすね」とひるませる。太田は「日焼けするのがヤダって?じゃあ今日一日だけ、俺がお前の日傘になるから」と擬人法で応戦するも、ディレクターのジャッジによりアダルトチームが勝利。渡部の機転に感心しきりの向野は「俺も秀に熱中症だぜ」とかぶせて笑いを誘う。

「いい子にお留守番していたペットに対しての一言」「関西弁でかわいらしい一言」とお題は続き、ラストは「仕事でくたくたに疲れて帰ってきた彼女に対してのハンサムな一言」。ここで渡部はまたも「明日頑張ったら、2人で海外旅行いこ」とキラーワードを色気たっぷりにささやき、敵チームの石原も思わず「ここだけ無限ループしたい!マジで気持ちいい」と大興奮。向野は「毎回終わる時“今日の耳元”っていうのやんなよ」と渡部が女性リスナーを癒やす新コーナーを提案しつつ、「(今回の勝負の)ジャッジをしてるのがディレクターのおじさんっていう…(笑)」とツッコミを入れていた。

フレッシュさか大人の色気か、ハンサムの名にかけたガチバトルの結果はラジオを聞いてチェックしてほしい。

◆渡部秀によるプチ連載「ワタナベギャラリー」Vol.05



多趣味すぎる渡部秀がその成果をお披露目するプチ連載コーナー“ワタナベギャラリー”。今回はワタナベ流、夏のとある一日の有意義な過ごし方。

<題>ダテ山

<解説>都内から車を走らせること2時間弱、途中海ほたるでコーヒーを買い直し向かった館山で出会った至極の鰻重。3日前に予約は済ませてたのでスムーズな品運び、代々店を守る親父さんの手捌きはダテじゃない。たまにはこんな時間を作るのもいいかもしれない。(渡部秀)

(modelpress編集部)

■「渡部秀 アクターズ・レイディオ」視聴方法


アプリ「JFN PARK」をダウンロード&会員登録、「オススメ番組」→渡部秀 アクターズ・レイディオ→音声コンテンツをチェック

■渡部秀(わたなべ・しゅう)プロフィール


生年月日:1991年10月26日
出身地:秋田県
身長:180cm
特技:陸上競技全般、サッカー、水泳、柔道
趣味:映画鑑賞、ラジオ、DIY、コーヒー、韓国語、一人旅

2008年「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ受賞。2010年、「仮面ライダーオーズ/OOO」で主演を果たし、同作で映画初主演を飾るなど現在も俳優として活躍中。その他の出演作にドラマ「純と愛」「科捜研の女」、映画『進撃の巨人』『BRAVE STORM ブレイブストーム』『シュウカツ2』『おみおくり』などがある。テレビ東京系ドラマ「GIVER 復讐の贈与者」(毎週金曜深夜0時12分~)にレギュラー出演。

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス