「これがラストチャンスかなと思って…」純朴すぎるK-1ファイターの一途な想いに視聴者から「切ない」の声

AbemaTIMES

2018/8/6 12:00


 8月5日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『太陽とオオカミくんには騙されない』#2 が放送され、K-1ファイター・かいせいの恋模様に、視聴者から「切ない」という声が寄せられた。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

また、出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2カ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという、新ルールも見どころの1つとなっている。出演メンバーの恋模様をスタジオで見守るのは、MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場した。

女子との交際経験はなく、動物が怖い。前回の放送時、K-1ファイターという肩書きからは想像がつかない、純朴すぎる一面を披露し注目を集めたかいせい。そんなかいせいは、女優のみうに想いを寄せており、他の女子には目もくれずひたむきにアプローチを続けているが、今回恋の行方に暗雲が立ち込め始めた。

 この日9人の出演メンバーは、あみだくじにより2つのグループに分かれて行動をすることに。Aグループのきいた、ふみや、ひかり、めるるは、よこはまコスモワールドへ。かいせいとみうを含むBグループはアトリエに残り、アートの制作に勤しんだ。Bグループがランチをしていると、グループデートを満喫しているAグループから、楽しそうな写真がLINEに送られてきた。Aグループに気になる相手がいるメンバーの心境は複雑だ。


 そんな中、かいせいはみうを公園へと連れ出した。公園のベンチに腰掛けると、かいせいは「良かった。潰れそうだった、心臓」と安堵の表情。1日の終わりが迫る中、2人きりになるチャンスを伺っていたようだ。さらに「これがラストチャンスかなと思って」と苦笑い。


 みうが「かいせいくん、ももちゃんやひかりちゃんと話した?」と聞くと、かいせいは「話してない」と答え、「今はみうちゃんのこと知りたいから、ももちゃんやひかりちゃんと喋りたいとは思ってない」と断言。ストレートに想いをぶつけてくるかいせいに、みうは照れ笑いを浮かべる。かいせいが「さっきLINE来たやん。あの写真を見て、気持ち的になんか思った?」と探りを入れると、みうは「なんか、モヤモヤした」と正直な気持ちを打ち明け、気まずそうに下を向いた。


 この日同じBグループで行動を共にしていたモデルのももは、アトリエの片隅で「今日みうちゃんが幸せそうだった」と、みうに声をかけた。するとみうは「楽しかったけど、難しい。みうは、かいせいくんの他に話したい人がいて」と複雑な心境を吐露。そして「みうの中で今強いのは、もう一人の方。気遣いできる人好きなんだよね。どうしよう」と苦悩をにじませた。


 この恋模様に視聴者からも「切ない」「幸せになってほしい」「かいせいくん、一途…」などの声が寄せられ、またMC陣も「切ない」とコメント。しかし一方で、かいせいにも可能性は残されていると指摘。Amiが「みうちゃんの中でかいせいくん、無くはない」との見解を示すと、横澤と松田も賛同していた。かいせいの真っすぐな想いは、果たしてみうに届くのか?それともかいせいはオオカミくんなのか!?揺れ動く恋模様に注目だ。

  9人の恋がさらに交差する次週第3話は15分拡大SP放送!8月12日(日) 22:00より放送される。 『太陽とオオカミくんには騙されない』はAbemaビデオにて配信中 。

⇒ 【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤#2 恋の技は恋の罠?


(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス