【注目の人物】「月曜名作劇場」ヒロイン役に抜擢・久田莉子が気になる ジャニーズWEST重岡大毅&神山智洋W主演ドラマにも出演

モデルプレス

2018/8/6 11:00

【注目の人物・久田莉子/モデルプレス=8月6日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、6日に放送されるTBS月曜名作劇場「税務調査官 窓際太郎の事件簿34」にヒロイン役として出演する女優の久田莉子(ひさだ・りこ/20)をフィーチャーする。

◆元NMB48の久田莉子に注目



久田は、1997年10月11日生まれ、愛知県出身。2011年にNMB48の第3期生オーディションに合格し、2013年に卒業。以降は、ソニーミュージックの新ガールズ演劇エンタテインメント集団・演劇ガール☆フューチャでの活動を経て、女優として活躍中。今年1月から3月にtvk、メ~テレほかにて放送されていた「人狼ゲーム ロストエデン」に、3000人の中から主要キャストの1人に選ばれてレギュラー出演、さらに1日より配信されているジャニーズWEST重岡大毅&神山智洋がW主演を務めるNetFilxオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」(フジテレビ制作)にも出演しており、今後も待機作を控える。

「税務調査官 窓際太郎の事件簿34」は、小林稔侍演じる税務署員・窓辺太郎の活躍を描く人気シリーズ第34弾で、太郎とコンビを組む女子税務署員・徳永香苗役を演じる久田。フレッシュな魅力で視聴者の目に留まることが予想され、今後の活躍に期待がかかる次世代女優だ。

特技は小学校3年生から中学2年生まで続けていた三味線。調理師免許所持調理技術コンクール全国大会出場経験があるほど料理も得意分野で、チョコレート検定を持っているほど大のチョコレート好きでもある。

◆久田莉子、デビューのきっかけは?



Q1.デビューのきっかけは?

元々タレントになりたかったのですが、演技レッスンを受けた際に演技って面白いと思ってから女優を目指し、オーディションを受けました!

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はチョコレートで嫌いな食べ物は貝類、蟹、海老です。

◆久田莉子、好きな男性のタイプは



Q3.好きな男性のタイプ

店員さんに「ありがとう」とか「ご馳走さまでした」と言う人。人間としても好きです!

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言わない。」

◆久田莉子、これだけは他の人に負けないところは?



Q5.これだけは他の人に負けない!

チョコレートが好きなところ。チョコレート検定も持ってます!

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

とりあえずトマトを食べたり、トマトジュース飲みます。あとストレッチをします。

Q8.最近ハマっていることは?

音楽を聴くことです。色々な方にオススメなアーティストさんを教えてもらい、常に音楽を聴いてます。

Q9.最近した初体験

ひとり旅です。京都に行きました!

◆久田莉子、一番会いたい人は?



Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

加賀まりこさん。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

撮影時に顔に汗をかかないこと…。

Q12.今、悩んでいること

移動車で寝られないんです。次の場所に向かうのがワクワクしちゃう。

Q13.最近泣いたこと

地方ロケで撮影してたときにカメムシが近づいてきて泣きました。高校生くらいから虫が苦手になりました…。

◆久田莉子、今後チャレンジしたいこと



Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

今は基本的に性格のいい子の役をやらさせて頂くことが多いので、もっと変わった役も挑戦できたらいいなと思ってます!あと、個人的にバンジージャンプにチャレンジしてみたいです。バンジージャンプができたらなんでもできそう。

Q15.夢を叶える秘訣

秘訣、、、秘訣なので内緒です。でも皆さんからの応援メッセージを見て頑張ろうと思えることが多いのでメッセージをよく見ます!なので是非メッセージ下さい(笑)!

Twitter:@rikorin1011
Instagram:@rikorin1011

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス