”酸欠少女”さユり×MY FIRST STORY、『ROCK IN JAPAN FES 2018』のステージでコラボシングルを初披露

SPICE

2018/8/6 11:00


”酸欠少女”さユりとMY FIRST STORYが、コラボシングル「レイメイ」をリリースすることが発表された。また、この楽曲は10月よりスタートするTVアニメ『ゴールデンカムイ』の第二期オープニングテーマに決定した。

これは、8月5日に行われた『ROCK IN JAPAN FES 2018』のライブ中にさユりのMCで発表されたもので、さらにさユりは「これからMY FIRST STORYのステージに行って、新曲歌います!」とコメントすると、別ステージに出演したMY FIRST STORYのもとにさユりが駆けつけ、コラボ曲がサプライズ披露された。

MY FIRST STORYはステージ終盤、Hiro(Vo.)からの「これから新曲やります!さユりと一緒に!」とアナウンスすると、さユりがアコギを持って登場。Hiroの掛け声と共にコラボ曲「レイメイ」の演奏はスタート。その圧倒的な楽曲のパワーと、HiroとさユりのツインVo.の世界観に、会場には大きなうねりが生まれた。

なお、この楽曲の発売日など詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。
■さユり コメント
この度オープニングテーマをMY FIRST STORYさんとのコラボで担当させていただきます。アシ(リ)パや杉元達と一緒に冒険しているという思いで作りました。
物語の始まりを素敵に照らせるような曲になれば嬉しいです! ■Hiro(MY FIRST STORY) コメント
今回こんな素晴らしい機会を頂いて本当に感謝してます。このお話を頂く前から『ゴールデンカムイ』の漫画が大好きだったので、一ファンとしてこの作品に関われて光栄です!
僕等の全てを出し切れたと思うので是非聴いていただけたら嬉しいです!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス