中居正広「優しさに触れた」店員の“神対応”に感激

8月4日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広が買い物をした店で、店員から神対応を受けたことを明かし、「優しさに触れた」と当時の状況を語った。

中居がバーベキュー用にクーラーボックスを買いにでかけた時のこと。大きいタイプを2つ購入したところ、店員が駐車場まで「お持ちします」と声をかけてくれたという。

しかし、車を駐めたのは店舗から離れたところにある提携駐車場だったことから、一度は断った中居。

「歩いて5分ぐらいなのね。5分くらいなんだけども、さすがにこれは…2つだから」と遠慮した中居。

「俺も、一回置いて持ち方を変えてでも自分一人で行けると思ったんだけど…持てないんじゃないですか?って。いやいや全然持ちますから大丈夫ですよって言ったら、お持ちしますって言うの」。

店員は中居に気がついていなかったそうで、「本当に助かります、すいません。本当にありがとうございます」とお礼を伝えて運んでもらうことに。

店員に駐車場の場所を伝えたところ、「あっちもちょっとワンクッション(笑)あったあと、全然お持ちしますよ!って言ってくれるのね」と、快く手伝ってくれたという。

「持ってきてくれたのよ。俺、結構嬉しくて。最後、顔だそっかな、マスクと帽子とろっかなって、ジャジャーンってやろうと思ったけど(笑)。でも、エレベーターでここまででいいですって(言ったら)すぐ開いて、『ありがとうございました』って行っちゃったから。本当に気づいてないのよ。中居ですけれども本当にありがとうございました(と言いたかった)。…『だからなんですか?』って言われたらヤダけど(笑)」と結局、名乗ることはしなかったが「ちょっと優しさに触れたな」としみじみと語った。

さらに、「俺はそれをラッキーだと思うわけじゃん。なんで俺はこのラッキーがあるのかなって。これね、やっぱ“神様ポイント”貯めてたからだと思う。俺、みんなに言ってない神様ポイント半端じゃないよ。たぶん3桁いったんじゃないかな(笑)」として、親切に運んでくれた店員にも神様ポイントが貯まったのではないかと語った。

Twitterでは、「さすが庶民派の中居くん」「神様ポイントはもっと貯まってるのでは?」などの投稿が寄せられていた。

ラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」は毎週土曜23時から放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157275/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ