メイクの変化に気付く、背後からスキンシップ…真のモテ男降臨で女子たちが翻弄されまくり! 横澤夏子も「ムカつくけど好き」と悶絶

AbemaTIMES

2018/8/6 10:30


 8月5日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『太陽とオオカミくんには騙されない』#2 が放送され、俳優でモデルのふみやが、複数の女子に対して思わせぶりな言動を連発。女子メンバーのみならず、MCを務める横澤夏子も骨抜きにされた様子だった。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

出演メンバーの恋模様をスタジオで見守るのは、MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストとして飯豊まりえが登場した。

現在放送中の新シリーズでは、メンバー全員で協力し合い、2カ月以内に巨大アートを完成させるというミッションが課せられている。万が一、期限内にアートを完成させられなかった場合、全員が告白する権利を失い、番組も終了するというルールだ。

アトリエに集まり、作業に取りかかるメンバーたち。ふみやは隣で作業をしていたもものメイクが薄くなっていることに気づき、「メイク薄くした?」と声をかけた。さらに「こっちの方がいいよ、絶対」「超きれい」などと、直球の褒め言葉を立て続けに浴びせ、ももは「これからこれにする」と大喜び。スタジオの飯豊は「こんなの照れちゃう」とももの心境を代弁した。

 しかし、その後ふみやは、他の女子に対しても積極的にアプローチを展開する。この日はあみだくじで2つのグループに分かれて行動することになり、ふみやは、きいた、ひかり、めるるがいるAグループに決定。よこはまコスモワールドでのグループデートを楽しんだ。

水面へダイブするジェットコースタータイプのアトラクションに乗る場面では、ふみやとめるるが急接近。先頭に乗っためるるに水がかからないよう、ふみやが背後からめるるの顔を手で覆い、ガードしたのだ。アトラクションを乗り終え、ひかりから「見ていてイイ感じだった」と言われると、めるるは「本当にそういう言葉に弱いから。やだよー」と照れ笑いを浮かべ、「ウォータースライダー、キュンキュンした。落ちる時、濡れないようにガードしてくれたの。正直、最初からふみやくん気になってた」と打ち明けた。

 だが、そんなめるるの恋心とは裏腹に、ふみやはひかりに対してもその気にさせるような行動をとる。4人はその後、占いで相性が良いと診断された男女ペアでデートをすることに。ふみやと相性が良いと診断されたのは、ひかりだった。お化け屋敷へやって来た2人は、暗闇の中で密着し、早くも恋人繋ぎで手をつないだ。あまりに早すぎる展開に、スタジオの飯豊は「付き合ってないのに、なんでそんなことになっちゃうの?」と困惑気味。


 お化け屋敷を後にしたふみやとひかりは、「勝った方が何でも質問できる権利を得る」というルールの下、エアホッケーで大盛り上がり。勝利したひかりが「今、気になっている人は誰ですか?」と聞くと、ふみやは「ひかりちゃん」と即答。「あなたはオオカミくんですか?」との質問には、「いいえ」と答えた。


 ここまでのVTRを見終え、横澤は「ムカつくけど好き!」と悶絶し、「ふみやの技が今回すごい目立つ」とコメント。Amiは「ふみや、絶対オオカミだと思う」と忠告したが、ふみやにメロメロの横澤は聞く耳を持たず、「ふみやくんはたぶん、真のモテ男なんじゃないかって、遊園地デートでわかった」と大興奮だった。


 ひかりと良いムードのふみやだったが、この後、めるるがアクションを起こす。日も暮れてグループデートも終わりを迎えようとしていた時、めるるとふみやは園内のベンチへ。前回の放送で、女子が男子の中から1人を選び、話をする場面があったのだが、その際めるるはふみやではなく、たくまを選んでいた。めるるはふみやに、その時のことを後悔していると告白。さらに、「相性(占い)の時さ」と言うめるるに、ふみやが「俺になって欲しかった?」と聞くと、めるるは恥ずかしそうに「うん」と認めた。


 一方でアトリエに残り作業を続けていたももは、めるるに想いを寄せるりくに、同盟を結ぶことを持ちかける。ももはりくとの会話の中で、ふみやへの恋心を明かし、「メイク変えたら、すぐ気づいてくれてね。そっちの方がいいよって言ってくれた」と朝の出来事を嬉しそうに振り返った。


 女子たちを揺さぶるモテ男・ふみやの本心はいかに?Amiが指摘する通り、その正体はオオカミくんなのか?今後、さらなる憶測を呼びそうだ。 9人の恋がさらに交差する次週第3話は15分拡大放送!8月12日(日) 22:00より放送される。 『太陽とオオカミくんには騙されない』はAbemaビデオにて配信中。

⇒ 【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤#2 恋の技は恋の罠?


(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス