林遣都ファンがデート報道より嘆いた「中村ゆりのチワワ飼育」

アサジョ

2018/8/6 10:14


 かねてより交際が報じられていた俳優の林遣都と女優の中村ゆり。7月17日発売の「週刊女性」には中村が林を尻に敷いているかのようなデート現場写真と目撃情報が掲載されており、過去に林が雑誌のインタビューに「強気でおてんばな女性に振り回されたい」と答えていたことまでが引用されていた。

林は前クールで大反響を呼んだドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で田中圭演じる“はるたん”こと春田創一を一途に愛する責め好き気質なイケメン・牧凌太を演じ、改めて演技力の高さと容姿の素晴らしさに注目が集まった。

対する中村も放送中のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)で藤木直人演じる小児外科医と交際しているものの、赤字の多い小児外科を廃止すべきかどうか悩んでいる大病院の女性理事長を好演。すでに報じられたこととはいえ、改めて2人のデート現場が報じられれば、大きな波紋が広がることは間違いないと思われていた。

「ネット上では思いのほか反響は少なく、『わかっていたことだから辛くない』『やっぱり田中圭とのデート報道は出ないよね』といった、あきらめにも似た声がポツポツ見受けられた程度でした。ところがデート報道から2週間ほど経つと、中村が以前からチワワを飼っていることが、彼女のインスタグラムにより判明。『デート写真よりチワワを飼っていたことのほうがショック』とファンを嘆かせているようです。

というのも、林は『おっさんずラブ』第2話の副音声で恋人役を演じていた田中から『チワワに似ている』と指摘され、それが即、世間に浸透。その後、第6話の副音声では、ネットで検索ワードに“林遣都”と入力すると“チワワ”と関連語表示されるようになったことを林から叱責されたと田中が明かしていたんですが、おっさんずファンは『中村ゆりが田中圭より先に林遣都がチワワに似てると気づいていたとは…』『チワワの飼育と林との交際で中村ゆりに2倍傷ついてる感じ』など、林とチワワの類似点に最初に気づいたのは田中であってほしかったと、ちょっとしたショックを受けているようです」(テレビ誌ライター)

8月7日には「土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』公式ブック」が発売されるという。ファンはまだまだ盛り上がれそうだ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス