手島優が悪質盗撮犯を訴える!行列の人気弁護士に本気で相談 

8月5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、手島優が相談者として登場。電車の中で無断で寝顔を撮影された上に、その様子をライブで動画配信されてしまったと告白した。

「勝手に盗撮だけでもひどいのに、これはたち悪いね」と司会の後藤輝基や東野幸治も同情を寄せるほど。手島は「周りの目もあって止めてと言うこともできなかった」と、その時の様子を振り返った。

そんな中、北村晴男弁護士は30万円、菊地幸夫弁護士は5万円、本村健太郎弁護士は10万円という慰謝料の金額を提示。

無断盗撮&動画配信は一般人でも芸能人でも違法で「実際に電車の中で寝ている人の動画をアップして、刑事事件にもなっています。でも慰謝料の額でいうと日本の裁判所は渋い。正直手島さんで30万円取れる自信はない」と本村弁護士がコメント。

3人の弁護士の見解を聞いた手島は「北村弁護士に相談したい」と発言すると、本村弁護士は「任せてよ! 来てよ! 来てよ!!」猛アピール。

後藤から「客引きやん!」とツッコミを入れられていた。SNSでも「盗撮はヒドイ!」「盗撮は本当に怖い。ダメだよね」などと、手島に同情する声が多数寄せられていた。

次回の「行列のできる法律相談所」は8月12日(日)夜9時より放送予定。ゲストにラグビー日本代表・田村優選手の他、澤部佑、中島健人、山田優が出演予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/156978/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ