【Twitter】あまり話題になってないけど、歌舞伎町「鳥京」で1フォロワー = 1円の『フォロ割』やってるぞ~!



夏は飲み会の季節! うまいモノをお得に楽しみたいのは誰もの願いだ。もしもTwitterのフォロワーがそこそこいるなら、新宿・歌舞伎町の「鳥京」に行くことをオススメしたい。

なぜなら、1フォロワー = 1円のいわゆる「フォロ割」を実施しているからだ!! これを使わない手はない。利用にはいくつか条件があるので、このサービスの利用方法を詳しくお伝えしよう。

・この春にオープン
お店は、西武新宿駅から徒歩約3分のところにある。2018年4月にオープンした新しいお店で、以前からこのフォロ割を実施していたようだが、これまであまり話題になっていなかった。店の前に行くと、よく見えるところにフォロ割の看板が出ているのに……。

・フォロ割のルール
さて、このサービスを利用するのにはいくつか条件がある。その内容は以下の通り。

1.1フォロワー = 1円で割引
2.日曜~木曜のみの利用が可能(金・土・祝前は不可)
3.会計5000円以上で割引適用
4.上限は3000円(3000フォロワー)
5.他のクーポン・サービスとの併用不可
6.2名以上でサービス利用可能(フォロワー数は代表者のみ)
7.焼き鳥の写真をタグ付きで投稿(#焼き鳥 #新宿 #鳥京)
8.サービスの利用は、入店時に申告する

ちなみにInstagramストーリーへのタグ付き投稿は不可とのことである。たしかに24時間で投稿が消えたら、お店としてはサービス提供のし甲斐がないだろう。それから入店時にフォロ割を利用する旨を必ず伝えよう。私(佐藤)は入店時に伝えたものの、どうやら声が小さかったらしく、会計時に今一度確認されてしまった。

・実際に利用してみた
以上を踏まえたうえで、実際に利用してみた。2名で訪問して、割引利用の最小金額の5000円を目指して、適当に注文。価格はすべて税別である。

お通しが1人分300円、ハイネケン(550円)にウーロン茶(350円)。

焼き鳥の5本盛り合わせが980円。

マグロ葱まみれが680円。

鳥もものたたきが680円。

最後にシメのパフェ(650円)を2人前頼んで終了。

・会計前にタグ付き投稿
ちょっと食べ足りないくらいの量だったけど、これで5140円。そこでTwitterに焼き鳥の写真を指定のハッシュタグ付きで投稿して会計。金額は……

2554円だった!

これはお得かも!!

・お店が長く続くために
そういえば、2018年1月に東京・練馬の居酒屋が同じく1フォロワー = 1円の割引を実施した際は上限1万円だった。その出血大サービスっぷりがTwitterで大きく話題になったが、後に予約制に切り替わり、現在は閉店してしまったようだ。

話題性は大事だが、お店がサービスしすぎてもたないのも問題である。お店にもメリットがなければ、サービスをする意味がないのは言うまでもないのだから。それを考えると、歌舞伎町「鳥京」の上限3000円はかなり妥当なサービスではないだろうか。

ちなみに、この割引は8月31日までを予定しているとのこと。最後に繰り返すが、くれぐれも入店時に「フォロ割でお願いします」と伝えるのを忘れないように~!

・今回訪問した店舗の情報
店名 鳥京 新宿本店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-22-1 鳥京ビル
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ