無印良品の名品4選。「690円の室内履き」が快適すぎて手放せない…etc.

女子SPA!

2018/8/6 08:45



徹底的に無駄を省いたシンプルなデザインが人気の無印良品。そんな無印の数あるアイテムの中から、いま特に注目を集めている便利グッズを様々なジャンルからご紹介。どれも決して派手ではないけれど、いざ暮らしに取り入れてみると毎日がより快適になる優れものばかりなんです♪

◆夏の室内履きに最高!【インド綿ルームサンダル】各690円

インドの職人がひとつひとつ手作業で作り上げたこのサンダルは、履き心地に定評のある人気アイテム。ラグに使用するインド綿を使用しているのでサラッとしていて蒸れず、たっぷり汗をかくこの季節でも素足を快適に保ってくれます。

汚れたら洗濯機で洗うことができ、そのうえすぐに乾くので衛生的。前あきタイプと鼻緒タイプの2種類があります。

◆たっぷり洗濯物もどんと来い♪【ナイロンメッシュランドリーバスケット】1,990円

夏は本当に洗濯物が増えて大変ですよね。しかも汗をたくさん吸った衣類は、ニオイがこもってしまいがち。そんな季節に便利なのがこのランドリーバスケットです。

一般的なプラスチック製の洗濯用カゴはそれ自体に重さがあり、そこへ濡れた洗濯物を入れて持ち歩くとなるとけっこうな重労働に…。しかしこちらはバスケット自体が軽量なので持ち運びもラクラク。底がしっかりしているため、ナイロン製でもしっかり自立してくれるところも嬉しいポイント。

メッシュ素材で洗濯物が蒸れにくい、使わない時にはたたんでしまうことができる、持ち手が内側に付いているので片手でも持ち運びやすいなど、使うごとにその良さを実感できるアイテムです。

◆もう手放せない! 掃除の味方【タイル目地ブラシ】250円

目地や溝などの汚れにしっかりフィットして綺麗に落としてくれる【タイル目地ブラシ】。1度使うと手放せなくなり、リピ買いやまとめ買いをしていく人も多い隠れた名品なんです。

お風呂場や洗濯機の細かい部分、キッチン周り、窓のサッシなどさまざまな場所の掃除に活用することができてとても便利。リーズナブルな価格も、多くのファンを獲得している理由の1つです。

◆家計管理に超使える!【ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付】1,990円

一見何の変哲もない普通のパスポートケースですが、これが家計管理に役立つとSNSで話題になり、品切れを起こすほどの人気商品となっています。

人気の秘密は収納ポケットの多さとクリアポケットが付いているという点。このクリアポケットに[食費][ガソリン代][日用品]などと、項目ごとに予算を分けて入れておくことができます。お札を折らずに収納できるサイズ感も◎。リング式なので、自分の必要な分だけ別売りのリフィルを追加することも可能です。

家計管理用としてだけでなく診察券ケースや領収書管理など、マルチに活躍してくれそう。ネイビー・グレー・黒の3色展開。

============================

気になるアイテムはありましたか?

シンプルでありながらもかゆいところに手が届く、そんな無印良品のお役立ちアイテムから、今後もますます目が離せませんね。

※記事内の価格はすべて、2018年7月時点での税込価格。

―鈴木美奈子のビューティ&家事コツ―

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス