『ワンピース エピソードオブ空島』、ガン・フォール役を市川猿之助が担当


2018年8月25日(土)午後9時よりフジテレビ系 土曜プレミアムにて放送される『ワンピース エピソードオブ空島』。ファン待望“エピソードオブシリーズ”に、注目のゲスト声優として、「スーパー歌舞伎II ワンピース」でルフィ役を演じたことでも話題の歌舞伎役者・市川猿之助がガン・フォール役で出演することが決定した。

ガン・フォールはかつて、スカイピアの「神」の座に就いていたが、突如現れたエネルにその座を追われ、空の騎士として脱走者やエネルに逆らった者を陰ながら助けているところ、ルフィたち麦わらの一味と出会う。

猿之助と言えば話題を集めた「スーパー歌舞伎II ワンピース」ではルフィをはじめ、ハンコック、シャンクスも熱演。また2015年12月に冬スペシャルとして放送されたアニメ『ワンピース アドベンチャー オブ ネブランディア』では、“天才策略家”コーメイ役で声優に初挑戦しており、今回はその時以来、約2年半ぶり2度目のアニメ声優としての出演となる。

先日行われた猿之助のアフレコには、ルフィ役の田中真弓が応援に駆けつけた。先にアフレコを終えていた田中だが、気迫あふれる猿之助の台詞まわしを聞き、田中の提案で、急遽掛け合い部分のルフィの台詞を撮り直すという一コマも。

『ワンピース エピソードオブ空島』は、2018年8月25日(土)午後9時よりフジテレビ系列にて放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス