ラストアイドル「Love Cocchi」 初冠番組で早速バラエティーの洗礼?

dwango.jp news

2018/8/6 07:21


CSテレ朝チャンネルでは、2018年8月11日(土・祝)午後5時から「ラストアイドルご褒美冠番組 はじめて Love Cocchi!」を2時間で放送する。

地上波テレビ朝日(毎週土曜深夜0:10~※一部地域を除く)で絶賛放送中の「入れ替えバトル」で話題沸騰。現在は「3rd season」に突入した、秋元康が総合プロデュースする前代未聞のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」。その人気はとどまることを知らず、今年4月には「ラストアイドルファミリー 2ndシングル発売記念コンサート」がZepp DiverCityで開催され、超満員のファンで埋め尽くされた。そのライブ内で、「各ユニット対抗バトル」が行われ、優勝を飾ると、「ご褒美」として、CSテレ朝チャンネルで「冠番組」をもらえるというモノだったが、見事その勝者になったのが「Love Cocchi」だったのだ。

今回ロケを行う上でメンバーには、事前にやってみたい事をアンケート。そして、そのやりたい事が“全て叶う”という夢の場所が「マザー牧場(千葉県)」だったのだ。

雲1つない絶好のロケ日和。しかし、「ご褒美の冠番組」とはいえ、さすがに「はじめて」という緊張感は隠せないメンバー。「ラストアイドル」MCカンニング竹山の事務所の後輩「三拍子」(番組お目付け役)が、その緊張をほぐそうと汗だくの仕切りをみせると、オープニングトークが進むにつれメンバーの表情も次第に笑顔に変わっていく。

「毎週『ラストアイドル』を見てて思うんです。毎回毎回、バトルしてジャッジされて、またバトルしてジャッジされて...本当に大変だなと。もう誰かに判定される姿を見たくないんです!」ところが、三拍子のある一言でその笑顔が一変。「ですが...ココはやはり、番組さながらに、いろんなバトルで勝負してもらいます!「バトル」と言っても、内容は(事前アンケートに書いてくれた)メンバーがやりたいと言っていたことですから、楽しくなることは間違いなしです!」と、メンバーは、早速バラエティーの洗礼に(笑)

確かに「この番組でやりたい」と、メンバーが記入していたアンケート内容とほぼ同じ「乳搾り」「子豚のレース」「インスタ映え」「バンジー」…

さまざまな「バトル」に挑み、番組さながらの「ラストジャッジ」というMC(三拍子)の声が響く中、マザー牧場の目玉アトラクション、標高差21メートル(ビル7階相当の高さ)から、まさかの脱落「バンジー」をしてしまうのは誰なのか?

また、舞台をレトロな下町「谷中商店街」(台東区)に移してのセカンドステージでは、「食レポ」や店先のグッズを使っての「モノボケ」にはじめて挑戦したり、「超豪華!韓国料理食べ放題」というご褒美をかけた「自撮り映えバトル」にも初挑戦。撮った写真を、その場でLove Cocchi公式ツイッターに匿名でアップ。3分間で誰が一番「いいね」が付いたかを争うバトルなのだが、、、

果たして「初チャレンジの連続」だったメンバーは、ロケを終わって、どんな感想を持ったのか?

■ロケ後のメンバーコメント
<石川夏海>
初めて5人でロケができてほんとに嬉しかったです。5人で、いろんな初めてのことを体験させてもらって学ぶことも多かったし、さらに5人の絆が深まったと思います!!頑張ったことは、、、自分の思うようにいかなかったけど、「モノボケ」です。笑

<山本愛梨>
一番やりたかった「乳搾り」をできたことがとにかく嬉しかったです。最後にメンバーと将来のこととか、目標についてとか、お話したのも楽しかっです。今まで聞いたことないメンバーの本音みたいなのが聞けて、色んなLoveCocchiが見られると思います!私はおしゃべりが苦手なので「食レポ」、、、難しかったけど自分なりに頑張りました。

<中村守里>
特にマザー牧場の「子豚レース」が印象に残っています。初めて生で見て、初めて触ったからなのかとても印象深いです。 やりたいことが叶って嬉しかったしとても楽しかったな。特に頑張ったことは「モノボケ」です。普段は、メンバーが面白いことをしてるのを見て爆笑してる側だったので自分が実際やるのは、嫌だなと思っていましたが頑張って挑戦してみました!

<西村歩乃果>
一番楽しかったのは「牛の乳搾り」です!動物が大好きなので触れたりしたのが、とても嬉しかったのですが、途中で牛さんが、1回だけじゃなく3回くらい粗相してしまうところが面白かったです。笑

<大森莉緒>
みんなでロケに行けて嬉しかったです。牛の乳搾りや、子豚と一緒に走るレースなど初めての事だらけで、とても楽しめました。「食レポ」をしたのも初めてだったので、難しかったけど、見ている人に美味しさが伝わるように頑張りました。これから食レポも出来るようになりたいです。またこういうロケが出来たらいいなと思いました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ