菜々緒の知られざる秘密とうわさ7連発! / 強度の潔癖症、激しすぎる歯ぎしり、実は天然パーマ




ファッションモデルであり、タレントや女優としても活躍している菜々緒さん。女性からも憧れの存在として見られることが多く、近年はバラエティ番組や大河ドラマにも出演するなど、どんどん活躍の場を広げている今注目すべき人物です。

菜々緒の知られざる秘密とうわさ


今回はそんな菜々緒さんのあまり知られていない秘密のエピソードやうわさ話まで、数々のトリビアをご紹介。菜々緒さんの意外な一面をきっと知ることができるはずです。

①「細すぎて気持ち悪い」と言われ奮起

菜々緒さんといえば見事な脚線美が魅力のひとつ。週1回のキックボクシング、毎日のリンパマッサージやストレッチ、野菜中心の食生活など、美しさをキープするためにさまざまな努力をしているそうです。ところが以前はまったくトレーニングなどをしていなかったのだとか。

菜々緒さんがトレーニングを始めたのは、「細すぎて気持ちが悪い」と言われてとてもショックを受けてしまったこと。以来、細すぎない体型を目指してトレーニングを重ねるようになったのです。



②髪の毛は天然パーマだった

菜々緒さんはロングストレートの黒髪がとてもよくお似合いですが、実はもともと天然パーマなのです。最近でも髪の毛を切って髪の重さがなくなると天然パーマが炸裂してしまうこともあるのだとか。普段は顔周りの部分にはストレートパーマをかけて真っ直ぐな髪の毛にしているそうで、もともとは縦ロールとウェーブがミックスされた天然パーマだそうです。

③歯に亀裂が入るほどの歯ぎしりをする

菜々緒さんは歯ぎしりがとても激しく、以前に歯に5本くらい亀裂を入れてしまったことがあります。現在は歯ぎしり対策でマウスピースをつけて寝ているそうですが、それでもマウスピースのゴムを噛みちぎってしまうこともあるのだとか。

菜々緒さんは「歯を食いしばって生きています」と笑顔でコメントしていましたが、歯ぎしりの原因はストレスが最も大きいと言われています。かつて菜々緒さんはストレスが原因の発疹が体に出たこともあるため、ストレスを感じやすい性格なのかもしれません。

④かなりの潔癖症

以前、菜々緒さんがTBSのバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』に出演したときのこと。スタッフが菜々緒さんのバッグに触ろうとしたときに、菜々緒さんは慌てて除菌ジェルを取り出してスタッフに手渡しました。これは「番組スタッフはカメラなどをいっぱい触っているから」という理由でしたが、番組では他にも菜々緒さんは興味のない人と向き合って話しをするのもつばが飛んできそうで嫌だと語っています。この2つのエピソードだけでも菜々緒さんは極度な潔癖症だということが伺えます。



⑤悪女役で祖母を泣かせてしまった

菜々緒さんは、2015年に映画『グラスホッパー』に出演。このとき菜々緒さんが務めたのは“闇社会のヤンキーセレブ”というキャッチコピーのついた悪女・比与子役。汚い言葉を使って男を追い掛け回し、銃をぶっ放す強烈な悪役を見事に演じ切りました。

ところがこの完成試写会に菜々緒さんのおばあさんを招待したところ、おばあさんは孫の強烈な演技を見て「菜々緒がこんなになっちゃった」と号泣してしまったそうです。ただ菜々緒さんは、おばあさんの涙には「ごめんなさい」と思いつつも、見ている人がそれだけ映画に入り込める演技ができたとポジティブに考えていたそうです。

⑥菜々緒の師匠は満島真之介

悪女のイメージが強い菜々緒さんですが、実はネガティブで極度の人見知り。そんな菜々緒さんの憧れの人物は俳優の満島真之介さんだそうです。満島さんは演出家の故・蜷川幸雄さんに「お前みたいなバカな役者は見たことがない」と言われるほど底抜けに明るい性格の持ち主。保育園で働いていた頃は園児から「大きい5歳」と言われるほどで、どんなときもネガティブな言葉を使ったことがないのだといいます。

菜々緒さんは満島さんに「どうしてそんなにポジティブなの?」と興味を持ち、今ではいろいろとアドバイスをもらえる関係になっているそうです。

⑦体重を公開して炎上したことがある

菜々緒さんはTwitterで自分の体重を公開し、賛否両論を巻き起こす炎上状態になってしまったことがあります。その問題となったツイートとは「Wikipediaに掲載されている体重(46kg)はデビュー当時のもので、そこから3kg増量した」と、当時の体重が49kgだと言うもの。そしてさらにトレーニングを重ねて体重を50kgまで増やしたいと明かしていました。

菜々緒さんはWikipediaに掲載されているよりも体重が多いことを明かすことで、菜々緒さんに憧れて過度に不健康なダイエットをする女性が増えないようにと考えていたそうです。ところが菜々緒さんの身長(172cm)の適正体重は約59kg。菜々緒さんが明かした49kgという体重でも十分痩せすぎレベルだったのです。トレーニングを重ねての49kgなら問題ないのかもしれませんが、逆に過度なダイエットをあおる投稿になっていると炎上してしまったのです。



あまりにも魅力的な女性


体重を公開してTwitterが炎上するなんて、菜々緒さんがいかに強い影響力を持っているかを証明するエピソードと言えますよね。まさに女子にとって憧れの存在の菜々緒さん。これからのさらなる活躍が楽しみです。

WRITERMr. Fox

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ